さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

素足でいるのも臭いが無いし、良いみたいです

2021年08月16日 | 健康のさんぽみち
 素足でいるのも臭いが無いし、良いみたいです

    

 以前
 「体の中で直接ものにふれ合えるのは
  普通は手のひらと足の裏しかないのです。 
  だから暑い夏はなるべく素足で
  足の裏の感触を大切にするといい。」という話を聞いて
 なるほどと思いました。

    

 それから夏の間はなるべく素足で
 足の裏の感触を楽しむようにしていました。

 素足でいると
 いつもは靴下を履ききさらに靴を履きますが
 暑い夏は蒸れてしまい靴下を脱ぐと
 蒸れた嫌な臭いが靴下はもちろん足にも・・・
 ところが素足でいると蒸れた臭いは夜になっても全くしません。
 蒸れるという点からは
 素足でいることがいかに良いかはが分ります。

 もうしばらく残暑を楽しみ
 素足の感触も楽しみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリはどこだ! | トップ | 気象庁の表現、もう少し進歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康のさんぽみち」カテゴリの最新記事