さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

継続すると体が元気に すると気力もわいてくる

2020年01月23日 | 健康のさんぽみち
 継続すると体が元気に すると気力もわいてくる

  

 若いときから同じ場所での立ちっぱなしが苦手でした。
 10分もするとかかとが痛くなるのです。
 しかし無職の時に
 スクワットとかかと上げを30回からやり始めて
 とにかく無職だし健康のために少し頑張るかと継続しました。

   

 体に変化が起こりました。
 先日も2時間立ちっぱなしで会話していたのですが、
 全くかかとが痛くならないのです。
 若い頃からの「立ちっぱなしかかと痛」に
 悩んでいたのが嘘のようです。

 体が元気になると「よ~し、もう少し頑張るか」と、
 不思議と気力もわいてきます。
 単純な私は昨日もスクワット200回、かかと上げ200回を
 仕事からの帰宅後にやりました。
 無職の時に継続して行ったことが、
 1年後にこんなに体と気力に好影響を及ぼすとは、
 予想もしませんでした。
 
 一般的に「継続は力なり」と言いますが、
 大きな事でなくても、些細なことでも続けることは
 どうやら少し先の自分自身を喜ばせるようです。
 今日も少し頑張ることにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れをたまにはスローに | トップ | 日々芸術鑑賞し心豊かになる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康のさんぽみち」カテゴリの最新記事