さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

うわっ 車とルーターとリコーダーが壊れてしまった

2021年06月13日 | 人生のさんぽみち
 うわっ 車とルーターとリコーダーが壊れてしまった

  

 6月4日金曜日の夜
 ・・・・なぜかネットがつながりませんでした。
 ネットに接続するためのルーターのランプが全部消えています。
 車が走るとものすごい金属音がしている中
 今度はネットに固定電話もつながりません。
 おまけにテレビの映像を録画したものを
 ディスクに記憶させるリコーダーも初期化が出来なくなり
 何で同時にこんなに機械の故障が続くのだろうと
 少し落ち込みました。


 こういう時は一つずつ焦らず解決するしかありません。
 車は走り出すたびにすごい音がするので
 信号で止まって走り出すたびに
 周囲の人がみな振り向くのでとても恥ずかしかったです。
 何とか月曜日に修理に出せ直りました。
 ベアリングやウオッシャー液が改善され
 音もしなくなりウオッシャー液も出るようになりました。

  

 以前ルーターが故障し交換した時は
 ネットのプロバイダーに連絡しすぐに対応できました。
 まずはNTTの状況を説明しルーターを交換送ってもらいました。
 ルーターが新しくなり機器も2つになり
 説明書の内容がわかりにくく、余計な部品もあり苦労しましたが
 何とかNTTの固定電話はつながりました。
 ルーターの接続は説明書通りに進めるのですが
 画面が全く違うし入力する内容が今一分りません。
 プロバイダーに電話して何度か聞いて
 ようやく昨日接続できました。
 大げさですがネットにつながり少し感動しました。
 
 今まではほとんど毎日ブログを更新していましたが
 仕事も多忙になってきたので
 今後はあまり無理せず適度に更新しようと思います。
 車も直ったし、ネットもつながったし
 実に幸せな気分です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい国際スポーツ大会を実... | トップ | 少しワクチンのことを知って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事