負けるが勝ち☆

及ばざるは過ぎたるよりまされり、とか。

負ける、でもいいこともあるかも

2021-11-07 17:27:06 | 競馬
アル共、だめ~。
オーソリティ強かった。これからもっと上いってほしいなあ。

さて。
BC Distaffでマルシュロレーヌが勝った時の関係者カメラを見て、爆発的な喜びを好ましく思いました。と、同時にそばに潜んでいる「負け」についても考えました。「板子一枚下は地獄」の境目。まさにこれが勝負の魅力。

大事なのは、全力を尽くすことはもちろん、覚悟とそのあとの身の振り方。うまくいってもそうでなくとも。
挑戦!チャレンジ精神!って簡単にいうこともあるけど、本当に大事なのは「負け」からも目をそらさないことだと思います。負けることもまああるよでも次は、みたいな心の持ちようが、その後につながるというか。

私は全力でなけなしのお金を賭けて、馬券が当たるときもあるしハズレることも多い。私は毎週訓練をしてるなあ、負けに対して耐性がついているなあ。負けて悔しくてふて寝するときもあるけれど。

みんな、競馬やってみるといいと思うよ。(自己責任でね。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうお昼寝から起きました | トップ | たけし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事