好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

お祭りの縁日をまわる。

2024-07-16 | 出来事
地元のお祭りへ足を伸ばした今週末。
雨模様に心配しつつも、現地では何とか降らずにいてくれた。

とにかくまずはお参りしようと、歩行者天国になってる道路の真ん中をのんびり歩く。
例年は早め早めの時間帯に行くようにしているが、今年はやや遅めのお昼前。
縁日が本格的に開いている時間帯に来たかった。
そんなつもりで来たから、ある程度は覚悟していたが、やはり人が多い。
程なくして道路は一方通行の規制がかかった。

お参り済ませて、いっそう混み始めた道に並ぶ出店を、改めて見ていく。
やむない事とは思うが、料金は確実に上がっている。
500円が標準。
立派なイカ焼きなど、とうとう1000円の品まで出始めている。

それで結局買ったのは、冒頭の写真にある「10円パン」。
お昼ごはんも兼ねて。
前に上野公園の出店で見かけて気になってたから。
パンケーキに挟まれたモッツァレラチーズ。
確かにめっちゃ伸びる。噛みきるタイミングが分からなくなる。

それから、やはり以前に目にしていた「いちご削り」。
文字通り、冷凍いちごを細かく削って練乳かけた物。
そんでもってお土産に、ハート型のベビーカステラ。
呼び込みの声が元気だったから、ほだされた。

夕飯は少なめにしておいた。
次のお祭りでは、食事系の物を買おうかな。
晴れて暑かったらアルコールも一興だったんだけれど。
平和に散歩できた1日に感謝です。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
«  『かまいたちの夜2 煉獄』... | トップ |   

出来事」カテゴリの最新記事