好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

おおらかな時代のミュージカル。

2022-06-05 | 物語全般
映画『私を野球に連れてって』のDVDを見る。

恥ずかしながら初見である。
と言いますか、見た事あるって人どれだけいるんだろうか。
初めて題を聞いた時は、
『私をスキーに連れてって』が頭に浮かんで仕方がなかったっけ。

ミュージカルの才能にも長けた野球選手の親友コンビによる、
ペナントの優勝と、恋の行方を巡る物語。

この映画もまた、1949年という制作年を踏まえる必要があるだろう。

道には馬車が走ってて。
女性陣はバッスルのドレス。
男性陣は帽子&ネクタイが標準装備。
端的に言って、見目麗しく目の保養。

ストーリーも楽しかった。
男性二人、女性二人の、にぎやかな四角関係を巡って、どのキャラも動く動く。
ミュージカルだから皆さん歌うし踊るし、笑える場面多々。
いい気分転換になりました。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« ジャンプ(26号)私的雑感。 | トップ | 双葉文庫小説版『ルパン三世』、復活... »

物語全般」カテゴリの最新記事