好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録。(その39)

2023-03-30 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP11「深淵の玉座」(2月)クリア。

重要だろうイベントなので、青組ユニットを多めに入れる。
支援会話を均等に発生させる事も考えてチーム分け。

「主人公・ディミトリ・ドゥドゥー・シルヴァン・アネット」がマップ左方。
「イングリット・メルセデス・ラファエル・レオニー」がマップ右方。

2方向に散りながら、全体的に少しずつ下方へ移動していく。
紋章石を奪った敵は優先して倒す。

慣れてきた計略で魔獣も倒し、マップ下方隅の敵たちも弓で倒し、と順調に進んだと思いきや、敵将付近が溝で通れない事を今更知る。
ここまで来たら一気に終わらせたいと、仕方なくぞろぞろ一列に並んで歩き直し。

全員が敵将のそばに並んだところで、ディミトリにトドメ役をさせたかったが、攻撃力が足らない。
ならば主人公→ディミトリと連続攻撃しよう。
と思ったのに、そういう時に限ってクリティカル発生。
主人公だけ突出して高レベルになるのはマズイ、というわけで、結局リセットして仕切り直し。
溝の部分だけ気をつけて、前述したのと同じ形で進めて勝利。

それで、ついに判明する真相。
まるで0時の時報のように、惨劇の引き金が、動いた。
仲間たちは、敵と味方とに、引き裂かれる。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『レイジングループ』プレイ... | トップ | Switch版『ひぐらし奉』プレ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事