♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

保育参観日

2009-06-23 | 莉夏 幼稚園
6月20日(土)、この日は幼稚園の保育参観日でした。
残念ながら、現在園内で水疱瘡が流行っているとのことなので、莉々ちゃんとパパは自宅でお留守番~。


 
まずは全園児が園庭に集合し、「はとぽっぽ体操」を披露。


入園して早2ヶ月。
入園当初はママから離れることができなくて泣いていた子もいたけど、どの子もみんな少~しだけお姉さん・お兄さんの顔になって、一生懸命に頑張っていました。

もちろん莉夏ちんも。
大勢の保護者の中からママの顔を見つけてうれしそうに手を振り、人一倍大きな振り付けで踊っていました。
そんな成長した姿を始めて目の当たりにし、なんだか感動してウルウルきちゃった私・・。
子供を産んでからというもの、すっかり涙腺が弱くなっちゃって


体操後は教室に入り、今度は親子で「ふんわりキャッチボール」という遊び道具を一緒に製作。

 
ピンクのクレヨンでママを書く莉夏ちん。上手にできたよ!


この日は普段の幼稚園での様子をたくさん見ることができて、とっても楽しかった。
お返事も、お歌も、お座りも、莉夏ちんは本当に素直に一生懸命頑張っていました。
これからの成長も、すごーく楽しみだなぁ



教室の壁に貼ってあった、パパの顔の記憶画。とっても上手~



最新の画像もっと見る