♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

終業式

2010-03-18 | 莉夏 幼稚園
今日は幼稚園の終業式でした。
入園当初は「りな、今日さみしくて泣いちゃったよ~。」なんて言っていた莉夏ちんも、段々と幼稚園生活に慣れてゆき、今では幼稚園が大好きで、先生が大好きで、お友達が大好きで・・、本当に楽しそうに、3学期は特に莉々ちゃんの病院が都内になったこともあり、1日も休まずに登園することができました。

今日はさくら組さん最後の日ということで、クラスでお母さん達も一緒にお別れ会をすることになっていたのですが、実は一昨日の夜から私が発熱し、昨日は完全にダウン
お腹の風邪との診断で、なんとか熱は下がったもののまだお腹の調子が悪く、頭痛もひどかったので、残念ですがお別れ会は欠席。
私が行けなかったので、莉夏ちんに寂しい思いをさせちゃったかなぁ?と心配していたのですが、先程先生からお電話があり、「今日は他のお母さん達が色々莉夏ちゃんの面倒を見てくれていたので大丈夫でしたよ。」と言っていただき、少し安心しました。


今日、莉夏ちんが幼稚園でもらってきたお土産。

先生すごいね~。
ひとりひとりに思い出の品をこんなに沢山!!
莉夏ちんの幼稚園の先生方はみんな、いつでも笑顔で挨拶してくれるし、下の子の名前まで覚えててくれたり、とっても良い先生ばかりなのです。

さて、先生からのお電話。
実は他にも用件があり、それは来年度から乗るバスのことでした。

幼稚園のバスは、コースごとに『みかんバス』『ももバス』『赤バス』『黄色バス』『緑バス』『青バス』と6つに分かれており、莉夏ちんは朝9:17到着の青バスに乗っています。
先日バスの先生に「すみませんが、莉夏ちゃん来年から『黄色バス』に変更になりました。朝8:59頃の到着になるんで、少しお迎えが早くなります。」と言われ、「えーっ、早くなるのか~。嫌だなぁ。」なんて思っていたのですが、それからさらに変更があったとのことで、「莉夏ちゃん、来年度から『ももバス』になりました。しかも1番バス停(一番にピックアップされる)になるので、朝8:18到着になります。」だと。

9時到着で20分早くなると聞いただけでも「え~っ」なんて言っていたのに、それが8:18になるだなんて!!!
困りましたね~、一体何時に起きればいいんでしょう?
今までより1時間早いということは、朝6時半起床!?
お弁当を作るから、私は6時起床!?
OLの頃より早いじゃないか~

1年間同じリズムで生活していたので、これを早めるのって結構大変そう。。
あ~、莉夏ちん早起きできるかなぁ?
なんだか新学期、ちょっと憂鬱だわ。

最新の画像もっと見る