♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

大好きプリキュア

2010-03-24 | 日記/2007.09~
莉夏ちん、春休みに入りました

明日から3連休に入るという金曜日、パパが突然「莉夏、明日映画観に行こうか!」と提案。
莉夏ちんも莉々ちゃんも、もちろん映画館未経験。
莉々ちゃんはまだ小さいけど、公共の場で騒いで迷惑を掛ける子ではないので、「じゃあ、今たぶんプリキュアやってるから観に行こうか。」ということになり、さっそくネットでチケットを予約。
そしたらタイミングよろしく、毎月20日はサービスデーということで大人一人1,800円が1,000円になっていました。
わーい♪

翌日は、お出かけ日和のとっても良いお天気
ということで予定外の大渋滞に巻き込まれ、まだ映画館までは随分あるというのに、もうあと20分で始まっちゃうーという事態になり、慌てて映画館に電話!!
係りの方に事の成り行きを話すと、上映時間に間に合わなかった場合、通常はキャンセル扱いとなってしまうけど、窓口で相談の上、次回以降の回でもし空席があれば変更することもできる・・かも?との返答。
その言葉に少しホッとしながらもとにかく急いで劇場に向かい、本編上映から5分経過したところでなんとか到着することができました
あー、すごい気疲れした~。。

入場したときにはすでに大音量で上映が始まっていたので、莉夏ちん莉々ちゃんはすぐ映画にクギ付けに
莉々ちゃんは「パッチョン!パッチョン!(←キュアパッションのこと)」と大興奮し、莉夏ちんは真正面を見据えながら、じーーーーーっと最後まで夢中で鑑賞。
二人とも最後は「おもしろかった~♪」と言い、初めての映画を満喫した様子でした。
また秋にプリキュアの映画がやるらしく、莉夏ちんは「また秋に来ようね」だって。

はいはい、おりこうさんにしてたらね~。

最新の画像もっと見る