goo

相模湖駅停車中1461M 長野総合車両センター211系N608編成

午後は30℃に迫る暑さでしたが、今日は1461MにてN608編成のクハ210側を撮りました。今日の写真の中では、この写真が落ち着いた感じの写りになっています。相模湖駅停車中の1461M、長野総合車両センターの211系N608編成クハ210ー2009以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中1454M 長野総合車両センター211系N611編成

1457Mで検査出場明けのN611編成が大月に向かったのを見て、折り返しとなる1454Mを撮ることにしました。曇りの時に撮るのと違い影や陽当たり加減ですっきりとした写りではないものの、スカートだけでなく薄かった帯が濃く塗り直された姿となっています。他の方が既に投稿されていますが、先日撮ったN337編成のようなベンチレーターの撤去は行われておらず、延命工事の対象は3両編成のみの可能性が高そうです。相模湖駅進入中の1454M、長野総合車両センターの211系N611編成クハ211ー2015以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中530M 長野総合車両センター211系N608編成

今日の530MはN608編成でした。進入時、停車中とも晴れると側面の陽当たりの悪さが避けられません。相模湖駅停車中の530M、長野総合車両センターの211系N608編成クハ211ー2009以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の529M 長野総合車両センター211系N323編成+N327編成

528M~529Mは1000番代6両編成、甲府方はN323編成です。停車中にしようか迷った挙句、跨線橋の影が濃すぎるため発車後に撮影。ところが撮った位置が悪くフロントガスが「鏡」状態。映り込みが最も弱いコマをトリミングしましたが、それでも酷い写りに変わりはありません。相模湖駅発車の529M、長野総合車両センターの211系N323編成+N327編成クハ210ー1007以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中422M 長野総合車両センター211系N609編成

422Mの609編成も写りが好くなく偏りを直した写真となりました。相模湖駅進入中の422M、長野総合車両センターの211系N609編成クハ211ー2011以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中528M 長野総合車両センター211系N327編成+N323編成

晴れて528Mを撮るには厳しい撮影条件となりました。しかも今日はこのアングルで偏りが多発し修正。写りは芳しくありませんが「灰色」の前面をしたクモハ211は1000番代ラストナンバーN327編成です。相模湖駅進入中の528M、長野総合車両センターの211系N327編成+N323編成クモハ211ー1011以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー3号機+コキの貨物列車

朝から強い陽射しが照りつける土曜日、2083列車の進入時から撮影しました。21号機、22号機、23号機と続いた牽引のEH200ですが、さすがに24号機とは行かず今朝は3号機でした。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー3号機+コキ14両の貨物列車です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )