リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

2007年リーチ君の軌跡

2007年12月29日 | 自分の日記
いや~、作るのに4時間かかった。俺も暇だよな~。でも昨日の夜の出来上がったときの感動は表現しきれない!ヤッター!まずは、ボリュームを軽く上げて、見て下さい!

2007年リーチ君の軌跡


ホント2007年、いろんなことがあった。映像順に振り返るか。

ひねもすcafeで人生ゲーム
ミスターの企画。日曜日の午後に素敵なカフェで、ゆる~く過ごす。なかなか面白い企画だった。ピカソの絵は危険です。ご注意を。

「の」嬢の結婚
貸切レストランでの2次会に参加。いつものメンバーもドレッシー。なかなか素敵なご夫婦で。これから参考にさせていただきます。

よさぽ高知旅行
修学旅行以来か?大人数での旅行におおはしゃぎ。本場のよさこいは凄かった!旅の後半ではミラクルが・・・。ムーディー勝山に出くわした。

ソラがリーチ家の仲間入り
ソラ、ホントでかくなったな~。来たばかりの頃は俺の膝の上に乗れたのに、今じゃはみ出して、無理やり乗る姿は苦しいぞ!甘えん坊のかわいい奴だ。

ミスターの結婚
皆で頑張って練習した「御気楽爽々」。見事にうまくいった。ミスターからの華メダルはいいご褒美だった。ミスター結婚おめでとう。

お掃除テロ
パブリックジャーナリスト(PJ)になった今年。はじめての飛び込み取材が「お掃除テロ」。彼らの考えと行動に共感。お掃除テロに参加し始める。

技能五輪
PJとして個人的に応援した技能五輪。広告美術日本代表の岡田朋子ちゃんにも会いにいった。いろんな人の好意で生まれる「沼津の底力」を感じた。

のっぽパンが無くなる
これはほんとに悲しかった。のっぽ最後の日にNBSに集まったことは忘れることはないだろう。みんなに愛された「のっぽパン」。記憶の中で、永遠に・・・。

ぬまづWalkerカレッジ
ウォーキングデザイナーの君塚さん、レストランアイアイの立川君。多くの皆さんの協力の下、開催できたはじめてのリーチ君ブログ発企画。感謝!感謝!感謝!

よさぽ・よさこい東海道
この仲間はホント最高!来沼されるお客様を準備万端でお出迎え。「東京花火」もいい子達だった。最後のアーケード名店街での「とらっく」さんに混じっての演舞は一生の思い出だな。

以上が10大思い出かな。他にもイッパイ楽しい思い出。来年も一人一人の出会いを大切に、充実した一年にしたいな。皆さんも、2008年もいい年になりますように。うんうん。ではまた。

ちなみに年内ブログはまだ投稿すると思います。食道楽系の記事が貯まってるもんで・・・。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー凄い!!!! (君塚正道)
2007-12-29 15:43:14
手の込んだブログ☆
さすがリーチ君ですねー(^^)
来年も楽しいブログを期待しています★

・・・今年一年、
どうもありがとうございました!!

ウォーキングデザイナー君塚正道
返信する
Unknown (リーチ)
2007-12-30 07:47:21
君塚さん

お久しぶりです。ほんとに今年、お世話になりました。知り合って三ヶ月で、一緒にイベントを企画できた奇跡は、まさしく一期一会の醍醐味でした。嬉しかったです。また来年、企画を考えて、君塚さんにぶつけます。その時はお手柔らかによろしくお願いします。では、よいお歳を!サルーテ!
返信する
Unknown (じん)
2007-12-30 09:29:30
おー、素晴らしい作品ができましたな!
映像と共に今年の思い出がフラッシュバックしました!
フォトムービー仲間ができて嬉しいっす。
俺の一人の世界に篭りがちな趣味を共有しろって言った方の意味がわかりましたよ。思い切って公開したおかげで、いい刺激をもらうことができました。
ムービーメーカーで、俺も前の作品をリメイクしてみます!4時間かけて(笑)。
では、よいお年を~。
返信する
Unknown (リーチ)
2007-12-30 12:16:51
じん先生!
じん君のおかげで目覚めちゃったかも。面白いね、フォトムービー。一年分の写真の中から、思い出深いのを並べて、曲を決めて、構成考えて・・・。時間かかるけど、出来上がりを考えるとニコニコだよ。楽しかった~。また、何かの機会で作ってみよう。たまにはみせっこしよう~。
返信する
Unknown (ayannaka)
2007-12-30 20:51:42
こうして振り返ると
ギュって詰まっているねえ
お互いバツグンな2007だったんじゃなかろうか
まあ来年はそれを軽く越えるけどね(笑)
返信する
Unknown (リーチ)
2007-12-31 05:23:23
そうでしょ。かる~くね(笑)

今年はホント、ayannakaさんあっての充実ってもんですよ。かる~く振って、かる~くいいよの返事。PJなんて、技能五輪で1番忙しい人捕まえて、ayannakaさんあってのこの企画…。っていう、甘えマクりのおんぶにダッコに肩車みたいな無茶ブリに付き合って下さって、ありがとうございました。感謝しきれないです。

年越しの準備は出来ました?正月休みはのんびりくつろいで下さい。次はテロの新年会かな。うんうん。よいお歳を~。



ちなみに相変わらず私は、早朝しずかちゃんをしております。堂ケ島温泉の露天風呂。う~ん、真っ暗。はやく太陽、上がってこないかな~。



返信する
Unknown (Aya Neko)
2008-01-01 00:38:47
すごいですねー☆
こうして一年を振り返ると、いろいろあったなぁと
感慨深いものがあるね。
新しい年が始まり、新たな軌跡をRicheさんらしく
のびのび描いてください!
返信する
Unknown (リーチ)
2008-01-01 21:28:50
AYA Nekoさん
ありがとうございます。そうなんです。なかなか作ってみると自分を振り返れるし、楽しいし、やってよかったです。
AYA Nekoさん、本年もよろしくお願いします。こないだ近くまで行ったんですけど、あそこにいるのかな?こんど遊びにうかがいます。うんうん。では。
返信する

コメントを投稿