リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

舶来酒房 ふらいぱんカフェ 本店

2007年10月08日 | レストラン
先週の土曜日に三島駅近くのふらいぱんカフェに行って来ました~。

ここに来たのは2回目。2階が広々してて、踊りやすそうですね。

この日はミスターの結婚式。俺は2次会のふらいぱんカフェからの参加です。ミスターが結婚か~。ヨッシャ、祝いで盛り上げたいな~。「ミスター、余興やりましょうか?」振るも返事がない。そしてまったく返事をよこさないまま半年が過ぎる。八月末のハッピー食堂で、半分脅しで選択を迫る。「ミスター、どうするんですか?踊って欲しいんですか?踊って欲しくないんですか?」「踊って欲しい・・・。」次の日からさっそく動く。偉大なる相方「の」嬢にメール。「とらっく踊りたくない?」もちろん、答えは「踊りたい!」「の」嬢に踊り子募集をお願いする。結果、12人のお調子者が集まる。演舞2週間前の始めての合同練習。血の気が引いた。踊れてたのは俺と「の」嬢だけ。尚且つ「の」嬢はその翌日から新婚旅行でデンマークへ。これはまずいぞ!焦った俺はその日の晩から「よさぽ・とらっく踊り子通信(全11号)」なるプチメルマガをはじめる。それを見た皆も危機感を感じたらしく練習に励んでくれて、演舞前日の合同練習には何とか形になった。

衣装はおそろい。「御気楽爽々」。鳴子にとらっくTシャツ。でFUJIYAMA組の手ぬぐい。手ぬぐいは嬉しかった~。これは中山さんが俺らの格好があまりにも貧素で可哀想だということで、仲見世の原田さんにFUJIYAMA組の手ぬぐいを出してくれないかと打診してくださって、ミスターの結婚ご祝儀で頂いたもの。オレンジと緑でカッコよくなったね。「よさぽ・とらっく踊り子衆、いくでよ!」「あいよ!」

踊りはバッチリ。ピーヒャラ、ピーヒャラ。楽しかった~。1曲踊ったあとに、ミスター夫婦にも鳴子と手ぬぐいを身につけてもらって1番だけ一緒に踊りました~。演舞が終わるとミスター夫婦に引き止められる。え~!なんと華メダルをもらう。やられた~。こういう仕込みもまたミスターらしい。これは!ミスターオリジナルの缶バッチ。皆ニコニコで記念撮影。

着替え終わって、後は飲むだけ。ごきげん!やりきった満足感でビール進む進む。っていうか呑み過ぎた。ひっさしぶりに昨日は一日中寝てました。

ミスター結婚おめでとう。今度よさこい部ができるらしいよ。ミスターはそこで練習して、今度は皆と一緒に踊らなきゃね。次はどこで踊ろうか。おっと、その前に本業のよさこいサポートだね。11月10日・11日は「よさこい東海道」で遊ぼう~。ではまた。

舶来酒房 ふらいぱんカフェ 本店
住所 三島市一番町9-37
TEL 055-976-9358
営業時間 11:30~14:00 17:00~02:00
定休日 火曜日
舶来酒房 ふらいぱんカフェ 本店

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりの「の」)
2007-10-08 11:31:39
 ほんと楽しかったね~!踊りおえた充実感は想像以上でした。
 それにしても目まぐるしい1ヶ月だったね・・・リーチさんの無謀とも思える計画に直感のみで「踊る」と返事をしたものの、さてどうするか?
 高知ツアーメンバーを中心に踊り子募集、さっそく返事がくるくる。返事のない人はもちろん参加ということで。あれよあれよと12人。これもミスターを祝福したいという気持ちの表れだよね。 踊り子用DVDがあるらしいということで、なんとか入手してもらい、みんなに配布できたのが9月中旬・・・間に合うのか?
 さて、DVD見てみるかー・・・目が点になった。まったくついていけないんですけど。。。体育はほぼ「2」状態、ビリー第1巻の冒頭30分で挫折したことが頭をよぎる。しかし踊り子衆に声を掛けた手前、自分ができませんというわけにもいかんしね。
 9月下旬の合同練習、リーチさん完璧に踊れてる!!言い出しっぺだけあって有言実行ですな。この時点でまだDVD見てないという者もいたような・・・間に合うのか??
 その間、とらっく裏HPで見つけたTシャツ発注。事情をメールで説明し急ぎで送ってもらう。踊りCD付でTシャツが送られてきた。粋な心遣い、さすがだわ~。
 それにしてもよさぽ通信の威力は絶大だったね。デンマークで受信して読んでました。ラスト1週間で見違えるように踊れるようになってたのにはびっくり。
 このメンバーはなんでもやっちゃうな。ミスター夫婦に喜んでもらえたし、実際に踊ってみて踊り子さんの苦労と喜びも少しはわかったと思うし、一石二鳥、三鳥だよ。
 この勢いで来月のよさぽ本業も頑張りましょう~
返信する
Unknown (じん)
2007-10-08 20:59:29
お疲れ様でした!
楽しかったですね。ミスターも喜んでくれたしホントに良かった。
9月下旬でDVDを見てなかったのは俺です…。前日練習でもマジで大丈夫か!?って不安を残しつつも当日の家錬でなんとか間に合った気がします(笑)。当日に朝からのんきに富士五湖へバスを釣りにも行ってましたが。
「の」さんも本当にお疲れ様でした。
よさこい東海道まで残り1ヶ月、よさぽも頑張っていきましょう!!
返信する
Unknown (Aya Neko)
2007-10-08 21:24:33
ホント、おつかれさまでした!!
そして準備から何から何までいろいろとありがとうございました
すっかり楽しませてもらってしまって☆
久々にお会いする面々もあり、たまにこういうことがあるといいよね
練習もばたばたとした中少し顔を出す程度で申し訳なく思いつつ、でもやっぱり参加したくて個人練習に励みました(笑)
当日はお祝いモード満載で、Happyな気分をもらえたな~
本当、いろいろとありがとうございました
返信する
Unknown (ayannaka)
2007-10-08 22:20:19
今も頭の中であの音楽が流れる 笑
楽しかった~
半ちゃんのあの顔を見て
踊りながらニタニタしちゃった
踊り子通信ありがとネ
返信する
Unknown (リーチ)
2007-10-09 05:46:30
「の」嬢

お疲れ様~。無謀じゃないよ。俺のイメージじゃ最初っから皆踊れてた(笑)それよか、「何人ぐらいで踊るの?」「五、六人ぐらいでいいんじゃない。」「そんな、寂しい。十人は踊らないと!」俺的にはホントに十二人も集めたあなたに関心したよ。「ふらいぱんカフェに電話して踊れるか聞いてみた…。」「衣装はお揃いの鳴子と、とらっくTに…。」先回り先回りの段取り、素敵だったよ。ありがとう。っちゅうことで、次のムチャブリもよろしくお願いします(笑)



じん君

お疲れ様。じん君は心配してなかったよ。運動神経良さそうだったから。俺も「の」嬢と同様で、どちらかというと運動神経鈍い方だから、踊り覚えるの必死だったよ。そうなだけに、皆に踊りを教えるなんて信じられなかった。今度違う踊りを覚えることがあれば、コーチ役お願いね。



Aya Neco嬢

お疲れ様でした~。またAya Necoさんの奥深さを知りました。一見、綺麗で清楚イメージなのに、大型のバイクを運転しちゃうギャップの大きさに驚いちゃうけど、付け加えてとらっくの振り付けを一週間でマスターしてきたのには驚きでした。それも綺麗に踊るんですもん。素敵過ぎだよ。ちなみに十一月は例年如く忙しいのかな。また、皆で遊ぼう~。



ayannaka嬢

忙しいなか、ホントお疲れ様でした。ayannakaさんとこも一週間マスターでしたね。俺、娘いいかも…と思っちゃいました。一緒にステップを練習してて楽しかったし、かわいいことかわいいこと。酔っ払って絡んで嫌われちゃったかも知れないけど、キャッキャはしゃぐ姿にメロメロでした。息子もいいけど、娘が欲しいな~。ミスターの子供で擬似体験だ!

返信する
お願い (anonymous)
2007-10-09 23:34:00
  昨日はじめてよらせていただきました.
 一昨日,「さぬきうどんのことひら」へいきました.ググッたところリーチ君のブログに行き当たりました.
 私は大宮に住んでいますが都合で月に一,二回は三島の実家に帰っています.父親を連れて食事に行くところをいつも探していましたので,リーチ君のブログは大変役にたちそうです.よろしくお願いします.
 ところで,左脇にでる.乳首ポロのバナーを押して2,3回押しすすむと,「無事に登録できました.会費は6万円です.」と,乳首ポロを見せてもらう前に無事に登録できてしまいました.
 私は6万円も払えません.何とかお願いできないでしょうか.
 さらに、私の劣情を刺激するようなのは載せないで頂くとありがたいのですが.
返信する
Unknown (あゆみ)
2007-10-09 23:53:11
お疲れ様でした☆
ホントに楽しかったね(゜∇^*)⌒☆

2週間前、中村さんと小野さんが私の所に来て
『10/6暇?』
「うん。何にもないですよ。」
『じゃぁ踊ろう!!』
「えっ∑(゜□゜;)?」
って言う感じで始めたよさこい…
踊れないですよ~と言いつつ、リーチ様のお陰で
あそこまで踊れることが出来ましたヽ(´∀`)人(・ω・)ノ
リーチ様様ですねぇ♪
ホントに楽しい企画を考えてくれて有難うo(*≧ヮ≦*)b

でも…もっと練習しておけば良かったと後悔してます。゜(゜´Д`゜)゜。

返信する
Unknown (リーチ)
2007-10-10 06:46:30
anonymousさん
はじめまして。どうぞ利用して下さい。お父さんに喜んでもらえれば私も嬉しいです。トラックバックに関しては放置してました。すみません。ご指摘のとおり、怪しいところは削除しておきました。ちなみに6万円に関しては私としては回答に困るところです。しかし、WEB上で起きる問題は、やはりWEB上に解決策があると思います。確か過去にそういうサイトで被害にあった方の対処方法のHPがあったような。調べてみて下さい。

あゆみ嬢
そうか~。じゃあ、次の演舞場ではカッチリ踊らなきゃな。そういえば、「の」姐さんがこれからうちらの仲間の余興はよさこいで決まりだね的なことを言ってたよ。次は・・・、ウェディングドレスで踊っとくか。
返信する

コメントを投稿