炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

山桜     Prunus donarium Sieb.

2005-05-10 | My Photo
里の桜は、終わりましたが、山では満開です。   Prunus donarium Sieb.
山桜のほうが、いいな。

カナダに、桜の樹皮をブレンドしたハーブティーがありました。
風邪に良いそうです。( 樺は、風邪をひかない...)



・ 紅葉の桜へ >>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ZEISS)
2005-05-11 14:01:37
YUITIさん、ご訪問&コメありがとうございました。

随分と前の記事をご覧いただいたのですね?



関東の桜は、4月の一週間ほどが勝負になります。

ちょっと油断していると、散り始めてしまいますね。

私はソメイヨシノよりも山桜の系統が好きですので、撮影時期が多少ずれますね。



それにしても、いろいろな草木を紹介されていますが、どれも綺麗ですね。



そういえば「樺」という字面を見て懐かしく思いました。

かなり前に角館で樺細工というものを見学しましたから・・・



また、私の方にもお立ち寄り下さい。
返信する
ZEISSさん ありがとうございます。 (U-1)
2005-05-11 20:41:21
私はデジカメ一年生です。

ポケットサイズのカメラも、独特の味わいがあっていいものですね。とても気に入っています(^^)。。



樺細工いいですね。

座敷の壁一面、樺細工にしてみようかな。山の音が聴こえて、山桜の咲く夢が見れるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。