80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

大井川鐵道のEL急行も撮影~川根温泉笹間渡付近にて_21/11/13

2021-11-15 21:12:05 | 鉄道(客車列車_寝台以外)
大井川鐵道のSLかわね路号を主目的で撮りに行きましたが、もう一つのもう一つの目的だったEL急行も撮りました


E34牽引、旧客3両、新金谷行き
個人的にこの日の本命だった大井川第一橋梁での撮影ですが、SL急行は影入りアウトでしたが、
EL急行の方はバッチリの条件で撮れました、これが撮れただけでも満足でした
まあここが影入りするかは一応事前に確認したつもりだったのですが、トーマス号がいけるっぽかったので、
それなら大丈夫と思っていたら、トーマス号はこのEL急行のスジで走っているのを失念していました…
本命のSL急行はこの40分後なので、秋冬はこの場所で狙うのはあまりお勧めじゃないってことですね


E34牽引、旧客3両、千頭行き
こちらは往路のEL急行です、これもSL同様に逆光を避けてサイドから橋梁を渡っているところを撮りました
こう見るとほんと電気機関車は短いですね…


今回はSLの方は復路影入りでやや落胆気味でしたが、ELは満足した撮影ができました
大井川鐡道と言えばSLですが、EL運転の時も気が向けば今後も行きたいなと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿