80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

大井川鐵道を富士山と撮影~金谷駅にて_21/11/13

2021-11-16 19:33:55 | 鉄道(他ローカル鉄道)
先日、大井川鐵道の撮影に行きましたが、早朝に大阪から新幹線を浜松経由で乗り継いで金谷駅までやって来ました

そして大井川鐵道の金谷駅ホームに入ると、見事に富士山が見えてました
この日は一日、雲の無い快晴だったので富士山も欠ける事なくはっきりと見えてました
これなら富士山バックで大井川鐵道を撮る事が出来そうと、入線してくる列車を撮る事にしました


21000系
金谷駅に着いて、混雑していたので切符の購入に時間がかかった関係で撮影まであまり構図を固めきれず、
出たとこ勝負の撮影となりました、まあ富士山バックで南海ズームカーがしょっぱなから撮れたのは幸先良いスタートでした


そして駅に停車してからもうワンカット撮りました
太陽の角度等の関係で、富士山やらがはっきりと撮れるのは午後かなと思いますが、
今回は川根温泉でSLやELを撮る予定だったので、午前の早い時間でした
チャンスがあれば別に機会にでも午後とかの条件がベストな時に撮ってみたいです


今まで静岡県内の列車ということで、大井川鐵道を富士山バックで撮りたいなと思っていましたが、
あまり作例を見なかったので撮れないものと思ってましたが、よくよく調べたら金谷駅周辺ならギリ富士山バックで撮れるみたいですね
金谷駅以外でも付近の高台から俯瞰撮影もできるようなので、また機会があれば富士山バックの大井川鐵道を撮りたいなと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿