WCモデルのS-WORKSカーボンクランクの裏側にはインナー用の取り付け穴がある。元々、フロントダブル用をスペーサーにてフロントシングルにしている。


absoluteBLACK社のインナー径(64mm)に適合するSRAMと同じ歯形の 26Tと28T を手に入れた。
ホームページでは日本向けには無いようだったが、ダメ元で注文した。ここは丁寧な対応だった。メールも配達も迅速だった。信用できる。



SRAMと同じ歯形。



WC付属の32Tとの比較

この特殊なチェーンリングではフロント変速は不可能。チェーンの位置とチェーンリングの咬み合う位置が決まっているからだ。




フロントディレイラーで各チェーンリングへ誘導しても、咬み合う確率はかなり低い。
よって、フロントに2枚のリングを付けといて、シチュエーションのよって 手動で入れ替えるのだ。
手動変速! いや マニュアル変速 と名付けよう。 フロントマニュアル でもいいか。
スピード重視のアスファルトでは 32T ・・・ 山には 26T,28T というふうに。


フロントアウター30T


フロントインナー26T




フロントアウターは純正と同じオフセットにあり問題ない。10Tから42Tまで干渉無し。
インナーは試しましたが、これも干渉無し。 うまくいきそうだ。
チェーンのテンションの問題をクリアーできれば、もっと34T-28T 32T-26T 場合によっては 36T-28T もやってみたい。
チェーンは2つ常備して ギアによって換えるのもいいね! 34T-28T チェーン長め。 30T-26T チェーン短め。など


absoluteBLACK社のインナー径(64mm)に適合するSRAMと同じ歯形の 26Tと28T を手に入れた。
ホームページでは日本向けには無いようだったが、ダメ元で注文した。ここは丁寧な対応だった。メールも配達も迅速だった。信用できる。



SRAMと同じ歯形。



WC付属の32Tとの比較

この特殊なチェーンリングではフロント変速は不可能。チェーンの位置とチェーンリングの咬み合う位置が決まっているからだ。




フロントディレイラーで各チェーンリングへ誘導しても、咬み合う確率はかなり低い。
よって、フロントに2枚のリングを付けといて、シチュエーションのよって 手動で入れ替えるのだ。
手動変速! いや マニュアル変速 と名付けよう。 フロントマニュアル でもいいか。
スピード重視のアスファルトでは 32T ・・・ 山には 26T,28T というふうに。


フロントアウター30T


フロントインナー26T




フロントアウターは純正と同じオフセットにあり問題ない。10Tから42Tまで干渉無し。
インナーは試しましたが、これも干渉無し。 うまくいきそうだ。
チェーンのテンションの問題をクリアーできれば、もっと34T-28T 32T-26T 場合によっては 36T-28T もやってみたい。
チェーンは2つ常備して ギアによって換えるのもいいね! 34T-28T チェーン長め。 30T-26T チェーン短め。など
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