さて雨が少ないこの頃。
早速スペシャで走ってみた。フレームサイズは17.5。このモデルは一年前のモデル。
今のSPECIALIZEDはサイズはS.M.Lの展開だ。大雑把になったようだ。
細かいサイズ合わせをし、調整し、初乗り。ロードと同じ感覚で調整したがいいのだろうか?
やはりというかアスファルトでも路面抵抗が多いと感じた。時速30km以上あまり出せない。
しかしながらいつもは躊躇して入り込めなかった不整地や道になっていないところでもスイスイ進む。凄いぞ!!
もちろんロードよりは抵抗がスゴイが、これがマウンテンバイクかと感激した。速度を無視すればこういうのが万能なんだろうなと思った。確かにロードは遠くへ遠くへ行くには最適だ。用は用途ということか!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/c3/9dc99c363865357c3881d8c8a46d0b63.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/9f/b16c9a37afc133a1a480509c96fef176.jpg)
早速スペシャで走ってみた。フレームサイズは17.5。このモデルは一年前のモデル。
今のSPECIALIZEDはサイズはS.M.Lの展開だ。大雑把になったようだ。
細かいサイズ合わせをし、調整し、初乗り。ロードと同じ感覚で調整したがいいのだろうか?
やはりというかアスファルトでも路面抵抗が多いと感じた。時速30km以上あまり出せない。
しかしながらいつもは躊躇して入り込めなかった不整地や道になっていないところでもスイスイ進む。凄いぞ!!
もちろんロードよりは抵抗がスゴイが、これがマウンテンバイクかと感激した。速度を無視すればこういうのが万能なんだろうなと思った。確かにロードは遠くへ遠くへ行くには最適だ。用は用途ということか!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/c3/9dc99c363865357c3881d8c8a46d0b63.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/9f/b16c9a37afc133a1a480509c96fef176.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/23/fe9531201ed039ed11e672ef74bd8552.jpg)