mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

わくわく。

2009-07-14 22:00:08 | こども
久しぶりに、ムスメとお菓子作り。
ムスメ「シュークリームがいい!」

ムスメ、張り切って、台所の洗物をして、洗濯物を片付けて、テーブルの上をきれいにして・・・
いざ!
シュー生地を絞っているムスメ。
幸せな瞬間。

私「ちょい、生地が硬い気がするけど・・・ま、いいか。」


なんと、
全くふくらみません!(汗)
シュー生地から泡のバターを噴出し、そのままの大きさで、硬く硬く焼きあがったのでした・・・
シュークリームで失敗したこと無かったのになあ~。

ムスメ「ママぁ、これどうすんの?」
味は、確かにシュークリームの皮なんだけど・・・
カスタードクリーム作る気しないよ。

ママの威厳がぁ~・・・



そういえば独身の頃は、よく手作りお菓子を作ったなあ。

出来上がったパウンドケーキを型から外した瞬間に、シンクに溜まっていた洗剤水の中にドボーン~・・
急いで引き上げてみたものの・・・重!

とか、
ショートニングが無かったから、代わりにラードでクッキーを作ったら、部屋中、生臭いブタ肉の香りが~!!

いや、失敗もいろいろしたけど、成功ももちろんあったんだよねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の花 | トップ | 呑んべ横丁@立石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事