mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

雨の花火大会

2009-07-22 00:08:50 | こども
葛飾の土手で打ち上げられる花火大会。
今年は土手で間近で見るつもりだったけど、朝から小雨。夕方も、夜になっても小雨。
それでも、行われた。
残念ながら土手で傘差して立ちっぱなしはしんどいので、遠目の花火見物になった。

高く上がっちゃう花火は雨雲に隠れて見えなかったけど、低めのは予想外にキレイに見えた。
おにぎりをほおばりながら、ムスコの友達と花火鑑賞。

ムスメ「何でオトコ(兄ちゃんの友達)と一緒に夕ご飯食べないといけないの~?」とぶうたれてみたけど、結構楽しそうだった。

東京の夏を惜しみつつ、明日からミミを預けに実家へ帰省します。

明日は70パーセントが欠けるという日食。
日食グラス、どこにも売ってなくて残念だけど、明日も天気が悪そうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産 | トップ | バタバタバタバタ・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今はどの辺にいるの? (ちょこりん)
2009-07-23 12:52:40
どもども、ちょこりんです♪

花火!
正しき日本の夏、って感じね。
そうそう、アメリカにはどのくらいいるの?
次の夏もアメリカ?
やっぱ花火は日本で、って感じするもんね。
ちょこりんはここ数年は8/1の地元の花火大会を、いつもの散歩コースからトリとご近所さんと楽しんでます。
人ごみは苦手なので、嫌がる(すぐ飽きる)トリをお供に近所の暗闇で鑑賞です。

ミミちゃんと実家にはもう到着?
えっと、西日本の実家はダンナさんの?
それともmabさんの?
滋賀は今回通ったのかしら~?
返信する
Unknown (mab)
2009-07-23 16:33:29
ちょこりんさん、こんちはあ
今ダンナの実家にいるよ。
飛行機でひとっ飛びしたので、滋賀は行けなかったの。
ミミはお利口さんしてたよ。

来年は梅雨頃帰ってくるよ

返信する

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事