mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

勤労感謝の日にはネ。

2007-11-21 02:20:09 | こども(作品)
随分前から、
娘「ママー、もうすぐ勤労感謝だよね。学童でマフラー作ってるから、楽しみにしてて!ポンポンも付いてて、かわいいんだよ~。」
と、なんだか一生懸命作っていたようです。

今日、
「ママ~、持って帰ってきたの。がんばって4つ、みんなの分作ったんだよ。」

じゃーん。二本分。

ちょい、微妙でしょ?
かわいいんだけど、ちょい大人にはね・・。
ポンポンをマフラーの端っこの輪の部分に入れて、止めることもできるように、工夫してあるんだって。すごく時間かかってるってこともわかる。
喜んでくれるんだろうな、ってワクワクしながらがんばったんだろうな。

私「家の中で寒いときに巻こうかな。」
娘「何で外でしてくれないの~?」
・・・

ロープをほどくのが大好きなミミ、マフラーを見て飛びつこうと大興奮中。


娘「パパのはね、オレンジなの。」
へーっ・・。

娘「お兄ちゃん、ドレがいい?」
兄「いらないよ~。」

娘「がーん。せっかく作ったのに・・」

気が付くと、お兄ちゃんの分は、玄関の猫ちゃんが巻いてました。


夜遅く帰ってきたダンナ。

「こ、これは・・。喜んであげないとな~。」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの木が枯れる訳 | トップ | 勤労感謝のマフラー。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあ、外でするっきゃないでしょう~ (ちょこりん)
2007-11-21 12:23:10
うわははは~。
どもども、ちょこりんです!

笑っちゃいました~。
色的にツライ?
でも、娘ちゃん、家族全員の分を作るなんてスゴイじゃないですか!
優しい!!
それに対するmabさん、お兄ちゃん、パパさんのリアクションがそれぞれで笑える~。
そりゃぁ、家族揃ってのお出かけでするっきゃないでしょう~(って他人事?)!!!
返信する
ナイス (母ちゅう)
2007-11-24 15:07:37
うん・・カラフルでこころもあたたかくなるよね。
お兄ちゃん・・パパ・・うけちゃった。
さて、どうやって歩こうか?
リポート希望!
返信する
4本も! (くりまんま)
2007-11-24 16:37:21
こんにちは、くりまんまです。
いつもROMばかりなのですが、学童クラブで作ったと読んで、思わずコメント書きたくなりました。
息子も、学童で作ったコップをプレゼントしてくれたんです。

指編みなのかな、学童だと。
4本も作ったなんて、根気強いんですね。
この色、娘さんは可愛いらしい配色を!と考えて選んだんでしょうね。
(私は、こういう配色好きです。息子が小さいころ、オレンジと黄色を良く着せていたりして)

プレゼントはちゃんと使わないと納得しないのも、うちと一緒。
これはやっぱり、4人揃って外へ、ですね。
返信する
Unknown (kumako)
2007-11-24 17:27:17
お誕生日など贈り物は欠かさない娘さん。
大作ですね!
きれいな色のフリースとかになら合いそうですよ。
返信する
Unknown (mab)
2007-11-26 22:25:06
何気に皆さん、レポート希望なんですね(笑)
了解です~。

>ちょこりんさん、
うん・・色もだけど、形も付け心地も・・

>母ちゅうさん、
へへ。心はね、ちょい暖かくなりましたよ~。

>くりまんまさん、
4本の指を使って、一本づつ引っ掛けて、指編みしたみたいです。
で、細いのができるから、それを3本作って、三つ編みしたみたいです・・
めっちゃ根気~・

>kumakoさん、
そうか!フリースですね。確かにいけそうです。
問題は、細くてマフラーぽくなくて、寒い(笑)
返信する

コメントを投稿

こども(作品)」カテゴリの最新記事