mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

勤労感謝のマフラー。

2007-11-26 23:01:44 | こども(作品)
前回、勤労感謝の日のプレゼントに、娘が家族分(4人分)のマフラーを指編みしてくれたことを書きましたが、勤労感謝の朝、お手紙付きで、レモン色のマフラーをくれました。
「おかあさんへ。いつもおしごとがんばってくれてるのに、おてつだいできなくてごめんなさい。ママのごはんおいしいよ。」

お手紙はいつもやさしいのに、言動が伴わないんだよね(笑)。
先に持ち帰ってきた二本は、柄が微妙だったけど、結局、私はレモン色を、ダンナは黄色になりました。

かなりの力作のプレゼントのわりに、ちょい反応が微妙だった我が家。
指編み(4本の指に毛糸を巻きつけて)で編んだ紐を3本作って三つ編みをして作ったマフラーだけど、ちょい細くてはめ心地という点でも微妙。でもね、がんばったんだなあ、という気持ちはたっぷり伝わってくるし。

ここでも「そりゃ家族でお出かけするときにはめるっきゃないでしょ~」とコメントいただきました(笑)。

というわけで、皆で外出作戦を決行~。
息子には速攻で「いらない」と言われ、
娘「お兄ちゃんなんてさ~、マフラー作って欲しい?って聞いた時に『ヨロシク!』って言うから作ってやったのに、もうあげない。」と猫ちゃんにあげちゃってたから、3人で出かけてみよう!と考えたのでした。

ちょうどこの週末の夜、近くの温泉に出かける時に声をかけてみた。
週末の夜だし、車だし、誰にも会わないし。

私はレモン色のマフラーをジャケットの下にちょい見え位で巻いて。
ダンナに「はめていく?」
ダンナ「うーん、外は無理。」
・・ひどくない?

娘に、
私「じゃ、ママとおそろいで行こうか。」
娘、柄のを首に巻いてみて
「短い。首キツイ。無理。こっちにする。」と自らいつもの自分のマフラーに変えちゃったよ。

何で?私だけぇ?何だか寂しい~


・・というわけで、皆でおそろいマフラー作戦失敗。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日にはネ。 | トップ | テイクアウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども(作品)」カテゴリの最新記事