mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

南房総の林道を走ろう(1)

2017-02-06 22:05:10 | Cycling
南房総をサイクリングクラブのOBと1/26(日)に走り始めしてきました。

レーサー率高いのに、道の悪い林道をつないで走るという、なんつーマニアックなコース(笑)。
日程が館山マラソンと重なったので、海岸線をやめて、人や車の来ない林道になったということですが、でもね、本当によく練られたコースでした。大変楽しかったです。どうもありがとうございました!

私は愛機(FUJIFILM X-T10+XF18mm)を首からぶら下げて、走りながらバシャバシャ押してきました。

房総の林道は登りは短く、そして急で、楽しい。素掘りのトンネルがたくさん。
朝9時スタートで60キロ位でしたが、車も少なく(こんな道来れないね)、暖かい冬の一日を堪能しました。
コースはこんな感じ。どの林道がどれ、とは今となってはわからない・・・


まずは気持ちの良いアップダウン。


そして、最初の林道へ。


総勢11名で列が長くなったので、最初の曲がり角で道を間違えて、早速はぐれました。実は今日のコースを知らない(地図もみてない)メンバーが多く、私もその一人だったのですが、置いてきぼりになると結構焦りました。
途中、地元の人に「どこに行くんだ?」と聞かれても、いい大人たちが「さあ〜」と答える有様で、地元の人たちがポカンとしていた、という(笑)。

本日のコースは、小さなトンネルがたくさんあります。


次の林道(山倉線)に入ります。




そして、やっぱりトンネルが。



次の林道(千倉線)へ。




続く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年ジョギング 商店街 | トップ | 南房総の林道を走ろう(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cycling」カテゴリの最新記事