リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

福井城の石垣と御本城橋  続日本100名城

2024年03月25日 | 日本の城 🏯

立派な石垣とお堀でした。

建造物としては御廊下橋だけでした。

とても立派な石垣とお堀で、格式の高い城だったことが想像されます。

さすが家康次男 結城秀康の60万石の城の面影が残っていました⁉️

なお、現在城跡には県庁等の公共機関の建物が多くあり現代版のお城となっていました。

宜しければポチお願いします🙇⤵️

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

日本100名城 東京 江戸城 天守閣石垣 - リタイアじーじの徒然絵日記

残念ながら東京には天守閣はありません。江戸城の石垣とお掘りは残っています。もし天守閣が残っていたら大変なことになっていたでしょう。もっとも、江戸時代の大半は天守...

goo blog

 
 

日本100名城 明石城 - リタイアじーじの徒然絵日記

明石城は徳川の普代大名の小笠原氏によって築城されたそうです。現在は残念ながら天守閣はありませんが、巽櫓・坤櫓がとても印象的です。国の重要文化財に指定されています...

goo blog

 
 

色鉛筆 高松城の石垣とお堀と小舟 - リタイアじーじの徒然絵日記

天守閣のない高松城ですが、魅力は充分有ります。なんといっても海水を引き入れたお堀は透明度、潮の香りと鯛をはじめとする魚たちです⁉️この小舟に乗って釣りをして見たい...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベズレー村の小路 | トップ | リュクサンブール公園よりモ... »
最新の画像もっと見る