リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

小田原城 登城  日本100名城

2023年11月18日 | 日本の城 🏯

小田原城に登城するときの道中です。

武士もこの階段を登ったのでしょう🎵

江戸時代の武士は現代のサラリーマン、いや公務員でしょうか‼️

お城で何をしていたのでしょうか?

勘定方は国だったら、金融庁かな🎵

等と妄想しながら登城です。

本日の殿のご機嫌如何かな⁉️

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

過去の投稿記事です。

 

犬山城と城下町2 - リタイアじーじの徒然絵日記

まるでタイムスリップしたような城下町です。通りの向こうに天守閣が見えます。きっと、江戸時代もこんな風景だったのでしょう。あの天守閣に殿様がいたのでしょう。宜しけ...

goo blog

 
 

日本100名城 小田原城 どうする家康 - リタイアじーじの徒然絵日記

日本100名城の小田原城に行ってきました。きっかけは、どうする家康で家康の江戸に移動に伴い大久保忠世が小田原城の城主になったことです。何時も新幹線🚄より見ていただけ...

goo blog

 
 

日本100名城 岐阜城と係留舟 - リタイアじーじの徒然絵日記

岐阜城は長良川の遥か上に存在します。長良川は清流でとても綺麗な川です。シチュエーションはハイデルベルグ城と似ていますが景色は全然異なります。どちらの景色も絶景で...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリの街角  疾走する自転車 | トップ | ノートルダムより見たパンテオン »
最新の画像もっと見る