リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

日本100名城 小田原城 どうする家康

2023年10月20日 | 日本の城 🏯

日本100名城の小田原城に行ってきました。

きっかけは、どうする家康 で家康の江戸に移動に伴い大久保忠世が小田原城の城主になったことです。

何時も新幹線🚄より見ていただけでした。

何時かは訪れたいと思っていました。

掛川城と同じです。

訪れた結果は🎵とても立派な城と城郭でした。

もっと早く行けば良かった‼️

防御用の枡形が各所に設けられ、難攻不落の城だったこと体験できました。

天守閣は鉄筋コンクリート製ですが、石垣にとても調和していて素晴らしかった‼️

個人の感想ですが、コンクリート製でも天守閣があるとないとでは印象は全然違います。

天守閣があれば、石垣が俄然映えてきます。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

過去の投稿記事です。

 

掛川城(100名城)と桜 - リタイアじーじの徒然絵日記

日本100名城の掛川城に行って来ました。1週間ぐらい前ですが、桜が咲いてました。ソメイヨシノではありません。いつも新幹線から見えていたお城でした。小さな城と思ってい...

goo blog

 
 

色鉛筆  丸亀城🏯と石垣 - リタイアじーじの徒然絵日記

久しぶりに日本のお城です。城🏯は小さいが石垣は大きく高い素晴らしい城だと思います。宜しければポチお願いします。にほんブログ村過去の投稿記事です。水彩画東京タワー-...

goo blog

 
 

どうする家康 長篠城 - リタイアじーじの徒然絵日記

どうする家康見ました。小生にとって一番良かったのは、長篠城がCGで再現されていたことです。川の合流点が詳細に再現され城の再現も然もありなんと言う感じでした。ここは...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンマルトルの広場 | トップ | エッフェル塔と鉄橋 地下鉄Ⓜ... »
最新の画像もっと見る