リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

オンフルールの海鮮レストラン

2023年09月22日 | ノルマンディー

オンフルールの海鮮レストランです。

ノルマンディーの名物が宣伝されています。

1. フルイドメール(海の果物) 素敵な名称です。

生牡蠣、他の貝類、海老等が氷の上に載って出てきます。

2. 魚

3. シードル リンゴの発泡酒

4. カルバドス リンゴの蒸留酒

ひなびたレストランで旧港の雰囲気にピッタリです。

上部のおじさんの看板 なんかいいですね😃

まだレストラン 在るのかな⁉️??? 

絵は20年前です。

興味あれば オンフルール でグーグル散歩してみてください。

ーーーーー ありました。!!!

前にトラックが止まっていますがおじさんの看板ありました。

宜しければポチお願いします😭✨

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

世界遺産 モン・サン・ミシェル - リタイアじーじの徒然絵日記

ノルマンディーの名所と言えば此処です。絶景、奇景は世界で有名です。景色も驚きですが、潮の満ち引きも驚きです。視界から海水があっという間に引きます。満ちる時はその...

goo blog

 
 

エトルタの断崖絶壁と海岸 - リタイアじーじの徒然絵日記

またまたエトルタ断崖の登場です。今回は海岸も含めます。同じような構図の絵がモネにも他の画家にもありました。本当に画家に愛された風景です。あの断崖の上にはゴルフ場...

goo blog

 
 

世界一豪華な駅ナカ食堂 - リタイアじーじの徒然絵日記

前回、ベニスに夜行列車で行ったこと紹介しました。その時利用した駅がパリのリヨン駅でした。駅には、小生が思っている世界一豪華な駅ナカ食堂があります。名前はトランブ...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルマンディー オンフルー... | トップ | オンフルール現在の姿 グー... »
最新の画像もっと見る