リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

世界一豪華な駅ナカ食堂

2023年06月03日 | カフェ

前回、ベニスに夜行列車で行ったこと紹介しました。

その時利用した駅がパリのリヨン駅でした。

駅には、小生が思っている世界一豪華な駅ナカ食堂があります。

名前はトランブルーです。

ここは、映画のロケで良く使われています。

一番印象に残っているのは、Mr.ビーンです。

彼がたまたま、トランブルーで食事をとることになり、エスカルゴ等ビックリ仰天、抱腹絶倒です。

小生もエスカルゴは食べたことありません。とても無理です。

とても面白い映画です。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

過去の投稿記事です。

 

リヨン駅からベニスへ - リタイアじーじの徒然絵日記

20年以上前パリ駐在中、金曜日の夜の会社から帰宅しました。通常の金曜日の夜ですがこの日はちょっと!!サラリーマン時代を思い出すと金曜日の夜は解放感があり好きな時間帯...

goo blog

 
 

ベニス行き夜行列車(パリ リヨン駅ーベニス サンタルチア駅) - リタイアじーじの徒然絵日記

20年以上前のベニス旅行時の写真を久しぶりに見ていたら夜行列車関係のものが色々出てきましたので掲載します。先ず時刻掲示板(パリリヨン駅にて)恐らく20時6分発VENEZIASAN...

goo blog

 
 

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂 ベニス - リタイアじーじの徒然絵日記

サンタルチア駅に到着すると目の前が運河です。この時点でゴンドラが運河に浮いておりベネチア感満載です。そこでお決まりの水上バスに乗ります。ベニスは何処の景色を切り...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローランギャロスの窓 | トップ | 昨日、ちょっと間違えました。  »
最新の画像もっと見る