リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

オステルリッツ高架橋と係留船

2023年08月07日 | パリのセーヌ川&運河

この高架橋も魅力的なセーヌ川の橋です。

ミッションインポッシブルに出てきました。

地下鉄5号線専用の鉄橋で、オステルリッツ駅とリヨン駅の間にあります。

装飾等魅力的な橋だと思っていましたが、こちらも映画に出てきました。

奥に見えるのが、オステルリッツ橋です。

手前がオステルリッツ高架橋です。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

ミラボー橋の彫刻 - リタイアじーじの徒然絵日記

小生、ミラボー橋に何故か惹かていました。アポリネールの詩のせいかもしれませんが、橋の色と彫刻も好きでした。調べたところ、ジャン=アントワーヌ・アンジャルベールの...

goo blog

 
 

地球タクシー パリ 続編 - リタイアじーじの徒然絵日記

NHK地球タクシーパリの続編です。タクシーが地下鉄6号線のモトピケ駅の横を通っている時、陸橋について説明を始めました。この鉄橋何かに似てないか?⁉️この時、小生はっと...

goo blog

 
 

モノクロ セーヌ川の係留船 - リタイアじーじの徒然絵日記

セーヌ川の岸辺には船が係留されています。一時的か永続的か、ちょっと見ただけでは分かりません。冬は寒そうです。この船は、船上生活者の舟のように見えます。パリ全体で...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッションインポッシブル ... | トップ | フランスのビール🍺  1664 »
最新の画像もっと見る