リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

ミッションインポッシブル フォールアウト 観ました。

2023年08月06日 | 地下鉄6番線とビラケイム橋

プライムビデオでミッションインポッシブル フォールアウトを観ました。

この映画、まさにパリが舞台になっており、内容はともかくとても楽しむことが出来ました。

まず、グランパレの屋根にパラシュートで着陸するなど最初から度肝を抜く構成でした。

映画の中でも、地下鉄6号線界隈が舞台となっていたので嬉しくなりました。

いつもは、ビラケイム橋が舞台ですがこの映画は反対側のベルシー橋界隈と6号線の高架下でカーチェイスまた凱旋門のランアラウンドを逆走するアクションてんこ盛りでした。

在住時、不思議な建物だと思っていたこの建物が登場しました。 セーヌ川に突き出た建物で先端にボートがいつも係留されていました。政府の建物だそうです。

後ろに見えるのがベルシー橋です。

高架になっています。

小生、ミッションインポッシブルのシリーズは詳しくないので内容の理解度は、いまいちでしたが、今までにないパリの景色が堪能出来ました。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

モトピケ駅のガードとバイク - リタイアじーじの徒然絵日記

地下鉄6番線のモトピケ駅ガードとカフェとバイクです。この界隈は小生の好きなエリアです。映画館、カフェ、モノプリ、マック等あります。週末にこのエリアに行くとわくわく...

goo blog

 
 

水彩画 地下鉄6号線ガード下の花屋 - リタイアじーじの徒然絵日記

小生、アパート近くに6号線が地上の高架を走り毎週マルシェが高架下で開かれていました。高架下のマルシェはちょっと暗いですが雨の影響はありません。なかなか便利なマルシ...

goo blog

 
 

地球タクシー パリ 続編 - リタイアじーじの徒然絵日記

NHK地球タクシーパリの続編です。タクシーが地下鉄6号線のモトピケ駅の横を通っている時、陸橋について説明を始めました。この鉄橋何かに似てないか?⁉️この時、小生はっと...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルンデルバルトのハイキング | トップ | オステルリッツ高架橋と係留船 »
最新の画像もっと見る