リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

大阪城 日本100名城

2023年05月11日 | 日本の城 🏯

日本100名城の大阪城です。

とても大きな城とお堀です。

外人観光客で溢れかえっていました。

天守閣は行列が長くて入場を諦めました。

今回はお堀を中心とした観光でした。

日本のお城の魅力は天守閣、石垣そしてお堀です。

大阪城は三点セットです。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

過去の投稿記事です。

 

岐阜城(100名城) - リタイアじーじの徒然絵日記

またまた岐阜城です。本当に急峻な山の頂上に建っています。難攻不落の城に見えますが、関ヶ原の前哨戦であっけなく落城しています。宜しければポチお願いします。にほんブ...

goo blog

 
 

名古屋城 東南隅櫓 (日本100名城) - リタイアじーじの徒然絵日記

名古屋城には隅櫓が3つ残っておりこれは東南隅櫓です。本丸の南東隅に位置し、1612年(慶長17)頃に建造されました。天守閣はコンクリートですが櫓はオリジナルです。とても立...

goo blog

 
 

色鉛筆 高松城🏯の掘りと石垣 - リタイアじーじの徒然絵日記

高松城の掘りと石垣です。掘りは海水を引き入れています。掘りの向こうに瀬戸内海が見えます。天守閣はありませんが、なかなか壮大です。高松城に行ったことある方、あるい...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ・マリア・デッラ・サ... | トップ | クラシックバイク »
最新の画像もっと見る