リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

シャン-ド-マルスとエッフェル塔

2024年02月13日 | エッフェル塔

前回、小澤征爾さんのミレニアムコンサートでシャンドマルス公園が人で埋まりましたと書きました。

そこがどれくらい広いか❗です。

天気のよい日はどれくらい居心地よいか❗です。

ここはシャンドマルスの中間点ぐらいですから、この二倍です。

晴れた日は、ここで寝転びたくなります。

宜しければポチお願いします🙇⤵️

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

過去の投稿記事です。

 

エッフェル塔とSEIJIさん - リタイアじーじの徒然絵日記

小澤征爾さんが亡くなられました。本当に世界の巨匠でした。小澤さんの指揮するオーケストラの演奏を生で聴いたのがエッフェル塔前で行われたミレニアムコンサートでした。...

goo blog

 
 

朝焼けのエッフェル塔とシャイヨー宮 - リタイアじーじの徒然絵日記

朝焼けのエッフェル塔とシャイヨー宮です。シンメトリーの世界です。シャイヨー宮は右側がシテ建築遺産博物館、左側が国立海軍博物館です。海軍博物館は昔の帆船とか海戦の...

goo blog

 
 

エッフェル塔と平和記念碑 - リタイアじーじの徒然絵日記

20年以上前、にわかに陸軍士官学校近くにガラスの平和の記念碑が建立されました‼️現在あるかどうかわかりません‼️Googleマップで見たら巨大な建物が建っていました。オリン...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城 玄宮園から見た天守閣 | トップ | 墨絵風  彦根城天守閣と玄宮園 »
最新の画像もっと見る