reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

せっかくのクリスマスイブなので

2020-12-25 08:28:20 | 業務スーパー
イブの関東地方は、お日様が出なくて冷たい1日でした。
どうせ寒いなら、雪になってくれてばホワイトクリスマスだったのにねえ。

で私、ふと思いついてCDデッキを購入しに、駅の近くの家電量販店へ。
まあクリスマスプレゼントってわけでもないです。
必需品なのです。

実はオンラインクラスで使ってる音源は、CDなんです。
でもってうちのミニコンポ、今は手に入らないCD&MD&カセットデッキ。
MDを再生できるハードは、すでに販売されてませんからね。

しかしうちのコンポのMDは、頑張って再生してくれてます。
自分の家での稽古には、MD使用してます。
そうしたら、CD再生が阿呆になってしまいました・・・・グレたんだろうか。

で、オンラインクラスのこともあり、新年3日にはサービスクラスもやるので。
デッキ、買いに行こうじゃないかと。



セール中で非常に安かったんですが、すでに在庫もなし。
しかもメーカーの製造も中止という品、展示品で良ければ500円割引と言われたんで。
購入したんです。

これで家で、ジュリー・アンドリュースのクリスマスソング聞きながら、ちょっと贅沢な夕食。
そう妄想してたんです。
しかし・・・帰宅して早速CD入れても、動かないじゃありませんか。
・・・・ラジオは・・・・聞ける。
カセットも再生できる・・・・でも肝心のCDが。

仕方ないので店に電話、返品することにしました。
この値段では、購入無理だろうなあ他の品。

でもちょっと贅沢な夕食は外せません。
いつもよりも多く肉を入れたスープに、割いびきで購入したライ麦パン。

そして業スーで購入した合鴨のロース・・・・。
美味しいと評判の品です。



右の小皿に乗ってるのがその合鴨です。
初めて食べるものなので、1枚だけです。
夕食に食べたものが合わないと、夜中に脚が攣るので・・・用心です。

でも用心しなくても、1枚で充分でした。
味も良かったんですが最高に、でもって脂がまたとろける。
そしてその脂が、非常に多いww

このところあまり脂っ気のない、食事でしたしね。
フライとかも食べないし。
なので1枚の合鴨とその脂で、十分満足が出来ました。

そして今朝、同じく合鴨を他のものと一緒にレンチン。
もう感動するほど美味しかったです。
これはおすすめ、歯ごたえと言いにくのジューシーさと言い、脂加減といい。
安すぎるグルメww

12月いっぱいは、188円ですよお。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて新人の株丸君について | トップ | CDデッキその後 »
最新の画像もっと見る

業務スーパー」カテゴリの最新記事