reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

ヤバい・・・・物忘れ外来か!!返納はしました(*ノω・*)テヘ

2022-02-15 08:53:47 | 生活の小知恵(トリビア)
実は・・・やばかったのです。
いや免許返納は特に問題は。

しかし・・・・それは朝のことでした。
原稿書いて、でもってブログアップして、でもってメール処理して。
でもって免許返納用に必要なもの用意、午後に行こう。

そして落ち着いてネトゲ・・・・・ついでに某所で趣味の書き物。
・・・・ふと気がつく。
今日って月曜日????
なにか忘れて・・・・・あ・・・・・・・ああああああああ!!

歯医者の予約><
9時半の予約;;
この時点で10時過ぎ・・・・ぎゃああああああ!

電話して平謝りして、何とかそこからダッシュで駆けつけて。
そうなの、免許返納に意識持っていかれていてね。
よくよく考えれば、9時半に歯医者だったらギリギリ午前の受付間に合う。

でも歯医者がすっぽり抜けていて、返納に頭がいって。
結果、歯石は取り終わって、とりあえず歯医者終了。
一旦帰宅してストレッチして、午後イチで返納へ。

平日の午後イチだったので、ほとんど警察の交通課は高齢者待合所ww
いや混んでました。
てか大丈夫?普通に話の内容が理解できていないようなご老人に、免許更新して・・・・。

でもって返納を申し出たら、受付のおじさんが。
「これ、今日返納したら帰りはすでに運転できないけどいいんですか?」
親切なお人だ><
警察署は徒歩だと行きにくいところにあるので、気を利かせてくれたらしいです。

自転車なので大丈夫と言ったら納得してくれました。
免許取るのに1日かかって、返納は30分ってとこでした。

もらったのがこれ。



リフレクターですね。
でもって裏返すと。



相田みつおさんの、「ありがとう」です。

その後市役所にダッシュして、特典もらいました。
ICカード、1万円分。
ここでもかかりのにーちゃんが「デポジット500円含まれてるんで、実際には9500円チャージです」
とか言いよりました。

持ってるカードにチャージしてくれたほうがいいんだが。
でもデポジットは後で回収できるので、ありがたく1万円\(^o^)/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて・・・・免許の自主返納... | トップ | 親しい同士でバレンタイン »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事