reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

コーヒーは大好きですが

2018-07-06 08:29:33 | 生活の小知恵(トリビア)
コーヒーは大好きです。
でも若い頃のように、何杯も飲めなくなりました。

カフェインも、効くようになってしまいました><
ナイトキャップにブラックコーヒー飲んでた私は、どこに行ってしまったんでしょう。

でまあこのコーヒーですが、利尿作用があります。
むくんだ時など、カフェインに注意は必要ですが、飲むと効きますww

加えて身体を冷やす作用もあります。
まあだから、トイレ通いにもなるんでしょうがね。

なので夏場のコーヒーというのは、ある意味正しい飲み物なんですよ。
火照った身体を冷やしてくれますのでね。

暑い時にコーヒーショップで、アイスコーヒーというのは正しい選択です。
身体、冷えてくれます。

ただ気をつけなくてはいけないのは、エアコンの効いたショップ内で座ったまま。
アイスコーヒーとか水飲み続けです。

今度は身体が冷えすぎます><

入店した時のオーダーはアイスでも、おかわりはホットコーヒーのほうが身体にいいですね。
2杯めは、ホットにしておいた方が冷えは少なく済みます。

2杯目があるならですが・・・ああ、ファミレスなんかだとありますねえ。
ちょっとだけ注意してみてください。

夏の冷えって、馬鹿にできないんですよ><

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやもう暑いので | トップ | 早くも入り浸りww »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事