reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

バックパックだけじゃないです><

2018-11-14 08:06:55 | 毒舌
近頃電車の中などで、バックパックを前に抱えて欲しいと言う放送が入ります。
まあ実際、後ろに背負っているのでは、後方の人は見えないのでトラブルも起きますね。

今ではかなりの確率で、電車に乗る前に抱え直す人が増えました。

前に抱えたバックパックって、歩きにくいわ脚元見えないわで、結構危ないんですがね。
特に階段とか。

まあ妊婦さん・・・・と同じかな。
疑似妊婦体験ってとこです。

男性諸氏は、出来るだけ重くて大きなバックパックを、前に抱えて疑似経験しておいてくださいねww

しかしこれだけでなくてね、ショルダーとかトートバッグの人にも、同じ注意が欲しいんです。
というのもですね、近頃ショルダーもトートもサイズが大きくなりました。

結果、肩にかけていると身体の厚みからはみ出しちゃうんです。
ではみ出すのは、大体が後方です。

結果、このはみ出したバッグで押されたり突き飛ばされたりするんですよ。
持ってる当人は、勿論自覚なしです。

見えない部分ってのは、どうしたって他人に危険が及ぶことがあります。
なのでバックパックは前に抱えて、となるんですが。

他のバッグでも同じことが言えるんですよ><

勿論キャリーバッグやスーツケースもそうです。
大きな荷物ってのは、どうしても他人の邪魔になります。

ベビーカーも、仕方ないことではあるんですが、混雑した電車には緊急以外では乗らないで欲しいと思っちゃいます。
いやこんなこと書くと、炎上の元ですがね。

でもベビーカーって、当たると痛いんですよ。
そして結構ぶつかってくるんですよこれ。

てなわけで、バックパックだけを悪者にしないでね、と言いたかっただけの日記です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだろう一体 | トップ | 首のせいか気温のせいか »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事