reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

ちょっと気になっただけw

2020-08-17 08:53:57 | 毒舌
近頃よくようつべ見るんですが。
うん、以前はニコ動でした。

この頃旅行YouTuberとかの動画よく見ます。
もちろんと言っては何ですが、ゲーム系のYouTuberの動画も見ます。

でもふと、気になった。
語尾に「しようと思います」「やってみようと思います」

とにかく「思います」ってのが多いんですが。
いささか耳障りにもなったのは事実です。

いやもちろん、適度ならどうってこと無いんですが、続くんですよ。

「では入ってみようと思います」
「チェックインしたいと思います」
「部屋の中を見てみたいと思います」
「そろそろ構内に入ろうと思います」

と延々と「思います」が続きましてね。
面白い動画作る人も多いんですが、この言葉の連続で・・・・かなり私見る気が削がれました。

まあこれってのは好みなんで、特に気にしない人には問題ないと「思います」ww

多分、こういう風にちょっと柔らかく物を言う感じになるので使っているのかもしれません。
単なる口癖ということも。

でもこの「思います」多用してる人結構多いんですが。
流行とか?芸能人が使うとか?
そんなのが始まりなんでしょうかね。

「じゃあチェックインしてみましょう」
「部屋の中を探検してみますね」
「構内に入ってみます」
「さあ始めますよお」

とかじゃあ駄目なんでしょうか。
と思うおばさんは、何人かの動画を見なくなった次第です。
内容は面白いんだけどなあ。←わがまま者w

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何なのよこれは一体何なのよ!? | トップ | 世の中限界ってものが・・・... »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事