reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

近頃食べていないんですが

2015-07-31 07:00:48 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

もう朝から絶好調・・・・・と書くのにも飽きてきました、暑いです関東地方。
昨晩遅かったんですが、でもって帰宅して窓開けたら結構涼しく感じたんですが。

生徒の皆さんに、「やばいから先生、エアコンつけたほうが」と言われてしまった。
うん、実はね一昨日の夜、ついにつけようかと思ったの・・・・そしたら、リモコンの電池が無かったと言うww。

昨日一応購入してきました、さっきフィルターの掃除だけしました。
昨年つけてないので、ちょっと怖いんですがねつけるのも、まあいずれにしても夜になってからね。
昼間のエアコンは、効率悪いし電力食うので。

先日何かのきっかけでふと思い出したんですが、中華料理の場合のスープ。
いや、にんにくアレルギーのおかげで、中華が食べられなくなって久しいんです、好きなだけに悲しいですが。

明け方にこむら返り起こすのと、胃が痛くなるのは勘弁なので食べてません。
何故か今朝、こむら返り起こしたんですが、ちょっと原因が・・・昨晩の弁当かなあ、一応チェック大丈夫だったんだけど。

閑話休題。
で中華のスープですが、昔住んでた場所に、地裁ながらも本格的な中華料理の店がありましてね。
味もよろしく、良く親と通ったものです。

ここでコースにすると、スープが最後に出てきます。
ふむ・・・・これに関しては、聞いてみた所「中華の場合スープは最後です」とのお答え。

で留学時代にふとこの事思い出しまして、丁度アメリカ人中国人(台湾)、日本人(私)が揃ってましたので。
「スープは食事のどの段階で飲むか」

アメ「食事の最初」
中「食事の最後」
日「食事中」

3種類揃いましたww
まあスープと言う観念が違うので、一概にどれがいいかはともかく、私としてはアメリカ式が好きです。

てか、ダイエット中の方には、アメリカ式がお勧め、サラダも前菜なのでこれでおなかが膨れる。
なのでアメリカ人に肥満が多いのは・・・・何故だwwww

ちなみにNYの場合、日本料理店でアメリカ人が客のときは、味噌汁は先に出してました。
チャイニーズの場合も、最初に出してきました。

郷に入れば郷に従え・・・ってやつですね^^

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縫い物ってやつは・・・・ | トップ | 遂にギブアップか>< »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事