reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

歯磨きの味とか匂いとかww

2020-03-24 09:29:03 | 生活の小知恵(トリビア)
歯の修理(治療ではなく修理)が一段落ついてます。
後は義歯が落ち着いて、歯石取りをGW後にということです。

さてこの修理、1年上かかりました。
そしてまた、歯茎の弱さに言及されました。

仕方ないので(効果はともかく)一応歯周病予防用の歯磨きに変えました。
でもってこれまで、本当に歯の汚れに対して効き目のあった、でもクソ高い歯磨きに別れを告げました。
金無いしww

とは言え修理中に、「あれ着色多くなった?」
と歯科衛生士のネーサンに言われましたので、1日1回以前よりはとっても安い。
でも炭入りの歯磨きを使うことにしました。

以前のは発泡剤も無添加、味も香りも無添加だったんです。
でも今回購入したのは、流石に歯磨き(どういう意味じゃ)。

泡ブクブクで、味もありしかも・・・匂いが・・・・添加物・・・ハーブねえ。
ふむ、でもこの匂いどこかで・・・・嗅いだ記憶・・・・あ・・・・・・・。

トイレの消臭剤だヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

明らかにトイレの消臭剤でよくある匂いなんですよ。
最初の内、本当に・・・・匂いに酔いそうに。
まあ何とな少し慣れましたが・・・・・ううーーーーん。

一応ハーブと明記されているので、合成香料ではないようですが。
でもなあ、もうちょっと何とかならんかねえ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクに関わるほっこりしな... | トップ | 近況報告にリサーチw »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事