reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

あなたの常識私の非常識

2018-11-07 08:36:25 | 毒舌
何というかね、「それって当たり前でしょ」って言われると。
反発したくなる・・・・てか、当たり前じゃないこともあるって主張したいです。

すっごく簡単なことですが。

・テレビ見ていて当たり前

・一定年齢超えたらアンチエイジングしていて当たり前

辺りが、このところイラつく原因です。
本当にさあ、当たり前っていうかね。

それを前提に話し進められちゃうんですが。
私両方、見てないしやってないと言うと・・・・いや、言わせてもらえないんですよ。

やってて当然、見てて当然。
その上で話が進む、って感じ?

マイノリティーを完全無視ですな。

だいたい常識って言葉は嫌いです。
親戚で、常識を振り回す人がいました。

「あんたのそれは非常識だから」とか言いつつ。

病人の見舞いに着飾って行く、差し入れはナースセンターで渡して良いかも聞かない。
法事はやるのが当たり前と口をだすけど、自分は行かれないと当然のうように言う。
しかも何も送っては来ない。

という人がね、いるもんで。
余計常識という言葉に、アレルギー反応起こすようになりました。

あなたの常識私の非常識、って言いたくなること。
ありませんか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと待ってくれ、11月だぜ | トップ | 痛い日記でごめんなさい »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事