reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

1ヶ月早いバースデイプレゼント❤

2020-07-14 07:59:14 | 日記
早いぶんには良いんだよ・・・のバースデイプレゼントをいただきました。
毎度おなじみ、大好きコーヒードリッパー・・・コーヒーバッグっていうんですかね。

個包装になって1杯ずつドリップできるやつです。
すごく嬉しいんですが・・・・・・秋まで封印。
暑いんだもん><

そして本命(くれた当人曰くのオマケ)



お手製梅干し♪
昨年は梅が不作ということで、いただけなかったと言うかなりのプレミア物。

いやあこれ、凄い酸なのよ・・・お手製。
これは容器移し替えて、うちのプラケースですがね。
持ってきてくれた時には、ガラス瓶(佃煮のだったかなあ)に入ってました。

そして忠告。
「蓋のところにラップかけてあるの取らないでね、蓋が酸で錆びるから」(爆死)

実はこの忠告、毎度頂いてます。
それほど酸が強い自家製梅干しなんです。
なので早々に、プラケースに入れ替えてます。

冬などに、煮込みうどんに具と一緒に打ち込んで煮ますが。
いくら煮込んでも、酸っぱい・・・・・それほど凶悪なほどの酸味です。

がしかし、これが効くんだなあ。
特に体調悪い時にこれ1個、それでHP回復できるという。
すっごい梅干しなんですよw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほほー一応やったか・・・・... | トップ | まあ一応痛い日記なんですが »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事