reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

初めてではないけど、何かとっても発見が多かった

2015-04-15 07:55:19 | 日記
お早うございます。

今の所晴天です、関東地方。
ごみ出しに出たら、「今上がったばかりです」と言わんばかりに滴が滴り落ちてました。

2日間降り続けたものねえ、水分は補給できたでしょう木も草も。
今日は掃除予定ですが、うん・・・・・湿度が適度にあるので、いいかもしれない。
てか夕方から崩れるらしいので、早目に掃除して買い物行かないといけないかも。

さて昨日、何時も行ってるバレエのレッスンがスタジオ変更で、目白まで行きました。
うん、何時もより距離的には近いんです、でもってうちのクラスも土曜日からこっちに移動。

結果としては「あれ、ここ来たことがある・・・・・@@」

もう10年以上前に、当時の生徒さんが舞台やるって言うので来た・・・・・・あれスタジオだったのか。
スタジオ数7部屋、うち1つがどうやら舞台としても貸し出ししてる・・・らしい。

でまあ、交通費浮かせるために(ww)池袋から歩いたんですが。
距離的にはあまり無いんですよ、池袋=目白。

ぶらぶら歩いて、15分かなあ。
小さな裏道とか線路際通っていったんですが、小さな洒落たお店とか、ここで営業してるんだろうか(失礼)みたいなお店があって。
道中退屈しませんでした^^

で目白からまた少々歩いて、ここは一応大きな通り。
お店もあれこれ、どっちかって言うと「おしゃれだけど、住宅街のお洒落な店」ってのが多い。

そうですこの地域、一応(失礼again)高級住宅街。
表通りから一歩入ると、古い素敵な日本家屋とか西洋建築(って言い方が合う)多々あります。

そして何より嬉しくなったのは、教会が・・・・以前来た時気がつかなかったなあ、何故だろう。
表通りに面してひっそりと、ちょっと寄らせてもらいました。

教会内は静かで、「どなたでもお入りください」なので中に入ったんですが、ステンドグラスが綺麗。
ん?祭壇にキリスト像は無いけど・・・・カソリック・・・だよ・・・いや、聖水無かった・・・・あれ?

ちょっと感謝の祈りささげて、外に出てパンフレットを見てみてたら。
日本では私は初めて出会った、「イギリス国教会」の教会でした。

プロテスタントとカソリックの中間って感じなんですよね・・・まあ当時の王様が離婚したくて作った宗教の一派ではある。
真面目な信徒さんが多いと聞きますが、王様反省してくださいww

三つ子の魂百までで、たまたま幼稚園がプロテスタントの幼稚園だった結果。
洗礼受けてるわけじゃないけど、キリスト教は近しい宗教なんですよ私には。

NYで住んでたのもカソリックの尼さんの経営するアパートだったし、勿論チャペルもあった。
毎日足を運んでました、チャペルには。

一神教については、あれこれ言いたい事もあるんですがw

イエスと聖母マリアの、「救い」の教えには大いに共感するものです。

そしてね、教会神社仏閣。
人の祈りのこもった場所って、本当に空気が澄んでいて綺麗なんです。

特に教会は、神社仏閣と比較して、閉鎖空間なので・・・空気の綺麗さが心に響きます。

週に一度、あの教会に寄れるんだなあ。
とか嬉しく思いつつ(日本で教会は近場に無い)、レッスンに行って・・・・へとへとになった挙句、帰り道どじってひどく遠回りしたことは内緒ですw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってしまったwww | トップ | これまた聴かなくなった言葉... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事