reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

秋ですねえ・・・と呟く

2017-09-21 07:10:55 | 日記
お早うございます。

今日は晴れてます関東地方、日差しが強そうです。
午後からっ出かけるのに雨の心配しなくていいのは助かるんですが、おばさんバイザーがいないのでちょっと心配です。
いや紫外線がww

紫外線なんて昔は、気にしたこと無かったんですがねえ。
年のせいかはたまた、余計な情報が増えたせいか・・・・どっちでしょうね。

にしても、昼間はまだ暑いけど(9月も終わりなのに)朝晩はかなり涼しく・・・と言うか冷え込んできました。
今朝も洗濯物出したら、結構寒かったです。

さすがに朝は半袖ではきついですねえ。
秋なのねえ・・・。

がしかし先日、八百屋の社長と「夏から即冬だよね」「でもって冬から直夏だしね」
と笑いあったのも事実です。

ちなみに野菜についての情報ももらってきました。
生野菜は結構まだきついようですが、白菜はこれから茨城産が出てくると値が下がるそうです。

いやあ白菜・・・・助かります。
栄養豊富だしね、煮えて良し炒めて良し漬物も良し蒸しても良し、生だと・・・・中心部はサラダに使えるそうですが。

今はまだキャベツの漬物ですが、白菜の値が下がったら白菜の漬物に変更だな。
キャベツ良し早く漬かるし、柔らかいし、味のしみ込みがいいんですよ^^

・・・主婦の日記になってきた今日この頃。
今日は午後からカイロの治療です、付け根と捻挫と腱鞘炎の治療を頼まないと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやもうこの天気は・・てか... | トップ | 防犯・健康vs防災 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事