月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

『凶笑面-蓮丈那智フィールドファイル(1)』 北森鴻

2005-08-25 01:43:10 | Bookshelf
『秘太刀 馬の骨』同様未読です、これも。(『秘太刀 馬の骨』は昨日から読みはじめましたが)

以前、windowheadさん宅でコメントを残してから、TVシリーズ化に備え、読みたいと思って早一ヶ月。
昨日『TVnavi』の番組表を見ていたら、9/16の金曜エンタテイメントで、このタイトルを発見!あわててぽちっとしました。

凶笑面―蓮丈那智フィールドファイル〈1〉

新潮社

このアイテムの詳細を見る

かなり前に読んだ『大密室』というミステリー短編集に、『凶笑面』の1編『不如屋』が収録されていて、それが非常に印象的で、8つの収録作品の中で一番面白かったんです。
主人公“蓮丈那智”の名前は覚えてたのに、著者名は忘却の彼方へ
windowheadさんの記事で紹介されてなかったら、見事にスルーでした。windowheadさんにはいつも私の記憶を呼び覚ましていただいています。ありがたいです
まあ、忘れる私があほうなんですが……。

TVでは蓮丈那智を木村多江が演じます。
スマートでクレバーでクール・ビューティな民俗学者役、彼女にぴったり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ほん怖』のちょっと怖い話…... | トップ | 吉弥さん、ハラ出てます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bookshelf」カテゴリの最新記事