月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

耕史君a la carte Part5 2006

2006-02-11 03:11:36 | Koji’s Entertainment
『真剣10代しゃべり場』観ましたよ。この番組のゲストってあんなに喋りましたっけ?(笑)
私が観てた回が、たまたまゲストが大人しかっただけなのかもしれませんが……。
おまけに立ち上がるし(笑)
何が始まるのかと、おばちゃんハラハラしてしまいました

討論内容については割愛
ウザいくらい長くなると思うので(笑)
でもちょっとだけ(内容についてじゃないけど)
あのメンバーの意見を聞いてて様々なご意見があるかと思いますが、ひとつ言えるのはああいう場所に出て自分の意見を言える子は、問題ないんですよね。
考えが右だろうが左だろうが、不登校であろうとオタクであろうとヤンママであろうと。
自分の思ってることを声に出すことができるなら大丈夫。
怖いのはそれができない子たち。
声の出せない子に気づける大人が少なくなったことにも問題ありますよね。

って子供を育てたことがない私が色々言うのもおこがましいな、この辺にしとこ


しゃべり場こーじ語録(笑) 全部書いてる時間ないので3つだけ。
「モノからは何も返ってこない」……物欲の塊の私にはずーんときましたよ
「いいじゃん、過去は」………………バツイチの私にはじーんときましたよ
「信じたことを誇りに思ってる」……拍手これ、一番耕史君らしいかも。

確かに、目が届かない方向に倒れるのって怖いねえ。
信じる人がそこにいても怖いかも。(それじゃダメじゃんか自分)

ただし……耕史君になら倒れます(莫迦)
これは私だけじゃないはずだ
今日もカッコよかったですから、ええ。
立っても座っても目線も声も手も脚も

ハケるときに、宮坂さんの背中ぽんぽんして声かけてましたね。
宮坂さんは、耕史君のこの行動にちょっとビックリだったみたい
あのメンバーの目には、耕史君はどう映ったんだろ。
頼もしいアニキかな。…………おじさんだったりして(笑/失礼)
だって宮坂さん15歳でしょう?
15歳から見たら約30歳はおじさんだよ



えーと後はこれ忘れないようにしないと

2/18(土)17:30~17:55 東京FM「サントリー・サタデー・ウエイティングバー」出演
昔、よく聴いてました。
よかったーまだFM愛知でもやってるんだ。
17:00~になってるけど、耕史君の出演が17:30~ってことかな。

もひとつ
BSファン倶楽部
 日曜インタビュー「BSおじゃましま~す」にて「毎日モーツァルト」関連のインタビュー掲載(1/26、2/5)

これ、会員登録しないと見れないみたい。

更にもひとつ
『組!!』blogえらいことに
が11コ!!!!!!!!!!!

あっ2/18って、友人宅で麻雀大会ーーーーー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NODA・MAP『贋作・罪... | トップ | 『俄-浪華遊侠伝-』 司馬... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ… (まきこ)
2006-02-11 10:44:34
水無月さん、おはようございます。

あの子達の話すことに耳を傾けつつも、耕史くんのかっこよさに目を奪われていたことは、内緒です



>15歳から見たら約30歳はおじさんだよ



ですよね~

私も「自分が15歳だったら、彼はどう映るだろう?」と思って見てました(爆)
返信する
まきこさんへ (水無月)
2006-02-11 19:17:07
ただいま~。今日は仕事でした~



今回は「あめーんだよてめえ」「ガキがナマ言ってんじゃねえや」部分(笑)があまりなくって、比較的落ち着いて見ることができました。

逆に考えさせられることが多かったかな?

いつも、ブラウン管に蹴り入れたくなることが多いんだけど(汗)

……こーじ効果?(爆)

同じく奪われてましたよ(笑)
返信する
私もおとなしく見ました。 (ますごい@おみつ)
2006-02-11 22:02:26
おしごとおつかれっしたー。



ブラウン管に蹴り入れなくてすんだひとりです。

「信じたことを誇りに思ってる」って、

こーじ君が未来永劫言えるような人生を送ってくれることを願わずにはいられませんでした。

って、コメンテーターだけに感情移入する間違った見方をしたから蹴りいれずにすんだんだー。



ひとつだけ。

>子供を育てたことがない私が色々言うのもおこがましい

そんなことは絶対にないです。

むしろ、子供を持たない人は、子どもの気持ちをいつまでもわかってる人だと思う。

ガンガン書いて欲しいな。

私は昔小児科で勤務してましたが、子供を持った今、絶対に小児科に行きたくないもん。

子どもの気持ちを、推し量る余裕がなくなる。

ああ、私だけかもしれないけど。

そういうわけで今は、年配の方々にかわいがられるという楽しいお仕事をしています(たのしーんだー)。

余談でした。
返信する
おみつさまへ (水無月)
2006-02-13 01:01:49
>こーじ君が未来永劫言えるような人生を送ってくれることを願わずには~

同じく。

長く芸能界にいてあれほど素直ですれてないって、あるイミ絶滅危惧種だわ。

だからこーじフィルターが効くのかも(笑)



>子どもの気持ちを、推し量る余裕がなくなる。

わかってあげたいのにそれができないのは、つらいですよね。

小児科の医師が激減してるのは保険点数の低さが主たる原因ですが、子供への対応の大変さもあるのでしょう。



今は“親”も大変な時代。

昔に比べて桁違いの情報量の中で育つ子供を、あるべき方向へ導くのは難しいことですよね。

ヘタをすればその情報に惑わされてしまうのは、親だったりすることもあるでしょう。

しゃべり場の若者たちに拳振り上げる前に、大人にも考えなければならないことがたくさんあるように思います。



>年配の方々にかわいがられるという楽しいお仕事

いいなー。

私はどこへ行っても“お局”状態(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事