月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

日本シリーズ第1戦 中日ドラゴンズvs日本ハムファイターズ@ナゴヤドーム・10/21(追記あり)

2006-10-22 14:07:17 | That’s Entertainment
祝!!!第1戦勝利!!!
川上の立ち上がりの悪さに不安を覚えたけど、そこは初々しいダルビッシュ君と違い、徐々に調子が上がってきて、小笠原(来シーズンは中日へ是非!/笑)やセギノールにどかーんと打たれることもなく、無事に岩瀬に繋いでなんとか逃げ切りましたね。途中経過等の詳細はコチラでご確認ください。

久々の現場は楽しかったわー。ウェーブしたり、合唱したり、ヤジ飛ばしたり、(笑)
試合終了の瞬間は前後左右(右はオット)の見知らぬ方々と、抱き合ったりハイタッチ
こういうのいいなあ。舞台もそうだけど、やっぱり野球観戦も生に限る
試合については今更書くことでもないので割愛しますね。試合以外のトピックスもあるんだけど、ありすぎて書ききれないのでやっぱ割愛(笑)ツボだけちょっと書いときます。

 
左から、B・B、パオロン、シャオロン、ドアラ。バックスクリーンのモニター画面を見てます。
試合開始前の和みのひととき(笑)


私のケータイのカメラではこれが限界。 
誰か全くわからないでしょうが、バッターボックスに立つダルビッシュ君です。
昨日は中日のホームゲームなので、DH制じゃなかったんですよね。
今は交流戦があるから、パ・リーグのピッチャーが打席に立つ姿もさして珍しくなくなったけど生ではなかなか見れない上に、生ダルビッシュ君なので凝視凝視凝視(笑/もちろん双眼鏡使用)
ちくしょー、デジカメ持ってくるんだった


これも誰だかわかりにくいですが、新庄です。背番号と赤いリストバンドが証拠(笑)
やっぱスタイルいいねえ。「ジーンズ穿けなくなるから筋トレしない」とのたまっただけのことはあるわ
二塁打の一塁蹴ってから加速に驚き。見事な走塁でした。
引退すると聞いたとき「早すぎる」と思いました。
でも、彼の身体は満身創痍らしいですね。プレーを見てると全然わかりませんが……。
新庄のパフォーマンスに眉を顰めるひとも多いけど、“プロスポーツは観客あってのエンターテイメント”ってのを体現してくれたのは貴重なことではないでしょうか。


これもちょっとわかりにくいですが、試合終了後のドーム外です。
各ゲートから出てきた観客がすれ違う度にハイタッチ。私も何十人としたことか(100人超えてたかも)
あっちこっちで万歳三唱&『燃えよドラゴンズ!ナゴヤドーム合唱編』の合唱でした。
♪トラを倒して♪のとこは、オット(阪神ファン)は口をつぐんで唄いません(笑)


応援グッズとか記念グッズとか『日本シリーズ公式プログラム』
プログラムはダルビッシュ君のページを写してみました(笑)
応援バットの叩きすぎで腕が筋肉痛です
ドアラの耳は私が着けてたわけではなく、オットが姪っ子に着けさせて写真を撮りたいがために購入(着けた姿を想像するととてつもなくカワイイんだけど、着けるの嫌がりそう


ドラゴンズと日ハムってタイプが似てるチームで、試合運びは派手ではなく玄人好みなんだけど、それだけに見応えがあります。第2戦以降も楽しみ


★余話1
5mほど離れた前の方席に、ドアラの金色の耳をつけた信子夫人(落合監督の奥さん)発見。
ていうか、誰かが発見して周囲の観客が撮影大会始めたのでわかったのよその後、回が終了するたびに誰かかれか寄ってきて大撮影大会。
岡島が投球練習してるときは観客席ヒマだから(笑)信子夫人の周りでエール送ったりウェーブ始めたり大盛り上がり。信子夫人も後ろを振り返って観客に挨拶してました。
試合終了後の混乱を避けるために8回裏終了辺りで、警備員にガードされて観客の拍手の中退場。


★余話2
昼のバラエティ番組にて。
宇梶さんが、中日の山本昌とデニーと飲みに行ったら自分が一番小さかったのに驚いた、とのこと
デニー192cm、山本昌186cm。あれ?宇梶さんて山本昌より高いと思ったんだけど。


座席 内野スタンド-1ゲート15通路1塁側-R15列-169・170
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕史君a la carte ... | トップ | 日本シリーズ第2戦 中日ドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

That’s Entertainment」カテゴリの最新記事