月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

耕史君a la carte Part55 2006

2006-10-21 03:13:40 | Koji’s Entertainment
友ブログより情報拝借。スタジオパークからこんにちは11/2(木)のゲストに山本耕史って。NHKに嫁入りもとい婿入り状態だろうが、地上波で観れるのは嬉しい限り
BShi視聴可能な方々にとっては何を今更でも、BS2では『山本耕史とたどる モーツァルトへの旅』は11/3(金)にやっと放送ですからね、ほぼその番宣でしょう。

ウチではBSが観れないので、『毎日モーツァルト』は実家に行ったときに観てます(ごくたまーにだけど)
あとは『アマデウス・ブログ』読んで、かよこさん宅のレポを読んで観た気分に浸ってます(笑)
耕史君の声が聞けないのは残念だけど、んなもん勝手に脳内再生

『山本耕史とたどる モーツァルトへの旅』の制作日誌について何も書いてなかったので、ひとことコメントしてみました(ひとことで終わってないけど)

制作日誌(1)プラハ編1
毎年フランスの田舎に避暑に行く友人がいるんだけど、去年だったか一昨年だったかの猛暑に辟易してたのに今年も行きました(ブルジョワめ!)……ただし7月初旬~中旬。フランスはまだ涼しかったそうです。
>山本さんは緊張感を保ったクールな表情を崩しません。
女優は首から上は汗かきませんから(笑)

制作日誌(2)プラハ編2
ヨーロッパの列車の駅って綺麗なんですよね。
列車はモダンでスタイリッシュなデザインなのに、駅舎等の建物は昔の石造りのまま。それが妙にマッチしていて、違和感なく21世紀の車両と19世紀の建築物が同じ風景に収まってたりします(プラハ中央駅の来歴は知りませんが……)
実は、このスポーツバッグがすっごく気になってて。
『サラリーマンNEO』で使われてたバッグとデザイン同じなんだもん。
小道具さんから借りた…………わけないよねえ

制作日誌(3)プラハ編3
椅子が交互になってるのはさすがです(鱗に見えるけど……)
肌は白いわ髪はライトブラウンだわ、これで目が青かったらウィーン少年合唱団(笑)

制作日誌(4)プラハ編4
この服、甚兵衛みたいと思ったのは私だけ?
古城の石垣より、日本家屋の縁側の方が似合う
そういえば『世界ふれあい街歩き~プラハ編』が総合で放送なんですね(友ブログより)
実家録画のはビデオテープだから要録画!

制作日誌(5)ウィーン編1
おお、懐かしのシェーンブルン…って1回行っただけだけど。
広くて広くて広くて超豪華。ベルサイユのきらきら感とは違う、重厚感たっぷりの豪華さでした。
行ったのは4月の初め。すっげー寒くて現地でコート買う羽目に。ゲルマン系の国はいいいわー、服も靴もサイズがでかくて(笑)
>白いブラウス姿が王子様風で
同僚Oちゃんも言ってたけど、飾って置いとけば王子様なんだよねえ(笑)

……とりとめのない話ですいません


今日は『チューボーですよ!』に耕史君。
録画する方は、野球中継に要注意!!!

私は今日は出勤なので、仕事終わってからナゴヤドームへダッシュです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LoveENTERTAIN... | トップ | 日本シリーズ第1戦 中日ドラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!シェーンブルン! (REI)
2006-10-21 15:37:39
水無月さん、観戦、お疲れさまでした。

さて、シェーンブルンにひかれて、登場してしまいました。

シェーンブルン宮殿、いいですよね。私も大好きです。100%“見せるため”に造られているベルサイユ宮殿に比べて、もちろん、見せるための部分もあるにせよ、“暮らすため”の部分もちゃんと感じられて、素敵です。

でも、行くたびに、人、人、人で…。「モーツァルトの旅」で、ガラーンとしたシェーンブルン宮殿にいる山本君を見て、「羨ましい~!」と思ったんですが…。朝6:30ホテル出発…。そりゃ、そうですね。ご苦労さまでした、山本君、スタッフの方々。



山本君とはあまり関係ないけど、「エリザベート」「モーツァルト!」「MA」の作曲家、シルヴェスター・リーヴァイ氏は、シェーンブルン宮殿にお住まいです。
返信する
REIさんへ (水無月)
2006-10-22 18:34:07
あ、そうか。

“見せるため”と“暮らすため”の違いなんですね。



私が行ったときは、4月で花も咲いてないシーズンオフだったからか、さほど混んでませんでしたよ



>シルヴェスター・リーヴァイ氏は、シェーンブルン宮殿にお住まいです

え!?

宮殿の一部が高級アパートメントとかってことなんですか?

それとも国からの提供?

なんにしてもすごーーーーーい
返信する
そうです。 (REI)
2006-10-22 21:36:38
宮殿の一部が、高級アパートメントになっていて、確か、国からの許可がおりた人だけ入居できるシステムだったと思います。

お値段も、さすが!のお値段だったと…。
返信する
再びREIさんへ (水無月)
2006-10-22 23:47:38
おお、やはり。

国の許可ってことは、信頼の置ける著名人てことなんでしょうが、同時に金持ちでないといけないってことか(笑)



アパートメントの使用料(購入料?)は宮殿の維持・修復等に使われるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事