月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

『義経・あなたのヒーローになれますか』

2005-01-04 22:24:07 | 『新選組!』&『新選組!!』
去年も『組!』のこういう番宣ものをやっていたそうだが、全く観ていない。
『武蔵』を途中でリタイアしてしまったため、『組!』に関する情報は殆どゼロの状態で、
第1回の放映を観た。
山本耕史の第一声にこいつはいけると確信し、香取慎吾には「慎吾ちゃん、がんばるのよ」と
子の成長を見守る母のような心情になってしまったのを思い出す。

保元・平治の乱~承久の乱あたりまでは好きな時代なので、
『義経』も『組!』同様じっくり観たいと思う。
タッキーの義経はビジュアル的には文句なし。演技については……うーん、とりあえず見守るか。

私が読んだ義経物は司馬遼太郎の『義経』、これ1冊。
非常になまなましい人くさい義経が描かれている。
私としては新しい義経像としておもしろく読めましたけど、タッキーで脳内変換して読むのは
お勧めできないなぁ。
特にタッキーファンのうら若き乙女の方々はやめましょう。

写真の装丁のものは、新品ではもう売ってないのでは?なにせ10年以上前なので。

何気に第2部を観ていたら、あらま山本耕史登場。
あなたのヒーローはチャップリンですか。わかる気がします。


1/6追記:カテゴリー『新選組!』関連でいいのか?「大河」のカテゴリーを追加すべき
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『百日紅の下にて』 横溝正史 | トップ | 『三谷幸喜のありふれた生活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『新選組!』&『新選組!!』」カテゴリの最新記事