月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

TOSHIKI KADOMATSU@MiracleBanana

2005-05-18 15:33:52 | Music
最近、以前にも増して他力本願のわたくし。本日もいただきました
あさぽんさんのところで、『ミラクルバナナ』の音楽担当が
角松敏生に決定ということを知る。

お若い方はあまりご存じないかと思われるが、
長野五輪の『WAになっておどろう』作った人で、
閉会式に歌ってた人って言えばわかるのかな。

懐かしくって昔のカセットテープの山の中から、
これ↓を引っ張り出して聴いている。

GOLD DIGGER
角松敏生
BMGファンハウス

このアイテムの詳細を見る

なんで懐かしいといえば、これ20年前のですから
でも今聴いても、全然色褪せてないし返って新鮮
最近の小癪なJ-POPが裸足で逃げ出したくなるくらい、クオリティの高いアルバムです。
お勧めはやっぱり名曲『NO END SUMMER』



『ミラクルバナナ』については以前2回ほど記事書いたけど、リンク貼るほどの内容でもないから今日はスルー
公式TOPの山本耕史の笑顔が爽やか
彼は外観が思いっきりシティボーイ(古)なのに、オープンカフェより、“渇いた大地”みたいな感じの背景の方がしっくりくるのは何故?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存と依存症は別物 | トップ | 花屋の前に作家だった←訂正:... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます「GOLD DIGGER」(笑) ()
2005-05-18 19:13:26
こんばんは。

「GOLD DIGGER」、持ってますがな。

私にとっての永遠のベスト1ソング「MARMAID PRINCESS」も入ってる。

音、かっこよかったですよね、ほんとに。

ライブに行かれてました?とすれば、同じ空間にいたことがあるかもしれませんね。

「バナナ」の話になってない。失礼しました~。

やっぱり(笑) (水無月)
2005-05-18 21:52:54
ライブは行ってないんです当時大学のクラブ活動に明け暮れてた上に、貧乏でねぇ、チケット代もままならず……年ばればれ



「バナナ」話はもうちょっと先ですよねー。

私の記事もいったい何についての記事やら……。
Unknown (あさぽん)
2005-05-19 00:09:48
「は、ハーイハニー」バキューン!ですね♪

アルバム全部持ってますわー(笑

最近ないがしろにしてたんですけど

あっちからやってくるとは(笑

なんとなく複雑な気持ちです(汗



コメントはじかれるんで再度挑戦。

おそるおそる・・・。



あら入れ違い (水無月)
2005-05-19 00:22:10
あさぽんさん、コメントいただいたその時間、私はお宅にお邪魔してコメント中でした



アルバム制覇ですか!すげーー。私だって最近ないがしろ。呼ばれもしないのに(失礼)やってきましたね。



え、コメントはじいてますか?

またgooブログ調子悪いんかなー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事