膀胱がん  勇気とともに

56歳で、膀胱を埋め尽くす10cmものガンが見つかった夫との日々

少し治療効果が出てきた!

2011-04-06 22:27:08 | 治療
2011年 4月6日(水)

2クールやったGC療法の効果が
3月下旬より、ちょっと出てきた!

≪腹部膨満感≫
少しマシになったようで、食欲が出てきた。
一時は食べると、ふぅふぅと苦しそうで
ほんのちょっとしか食べられなかったが
最近は、私と同じくらい食べる。

≪リンパ腫≫
鼠径部と頚部で、しこりとなって触れていたリンパ腫は
最近判らないくらいに小さくなっている。
嬉しい!!

≪味覚≫
抗がん剤をやり出してから、舌がやられたらしく
細かい味は分からないと言う。

≪寒い!≫
抗がん剤を始めてから、副作用で貧血になり
寒い、寒いと言っていた。
寒さを感じることはあまり変わらないらしいが
最近春めいて、ずいぶん暖かくなってきたせいか
氷のような手足や、ゾクゾクする寒さは、ましのようだ。

≪リンパ浮腫≫
左足が、ずいぶん前からリンパ浮腫でかなり腫れている。
その点は、GC療法をやってもなかなか改善しない。
サポーターストッキングを履き
椅子の上に左足を乗せている。

今日、2時間ほど桜を見に行った。
ゆっくりと歩いたが、帰ったら左足がパンパンに腫れていた。
やはり長時間立っていたり、歩いたりするのはよくないようだ。


抗がん剤治療中は、体力を温存し、すべての力を
治療に注ぐ! これがとても大切だとのこと。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。